第二回 持ち寄り勉強会の開催!! | はぴねすLINKしずおか

第二回 持ち寄り勉強会の開催!!

ラキアさん中心に、去年やった勉強会開催に向けて動いてくれています!!


どうもありがとうございます。


以下、詳細を見て、多くの方のご参加をお待ちしております。


はぴりんの浜松組で「去年みたいな勉強会やりたいね~」という意見が出たのではぴりんの浜松組の企画として第二回の勉強会をやらせて頂きます^^


第二回 持ち寄り勉強会  ~世界にちらばる問題のかけらを知ろう~

日時 12月17日(日) 13:00開始(予定) 終了時刻未定

場所 アクトシティ浜松 研修交流センター501会議室

内容 持ち寄り勉強会 


持ち寄り勉強会?なにそれ?と思った方・・・。


個人で、もしくはグループで調べたこと、勉強したこと、読んだ本の話、そういうのを発表しあって、みんなの知識をちょっとずつ分け合うっていう企画です。


例えば・・・


*カンボジアいったことあるから、その時の写真みんなに見せるよ~。

*こういうNGOに参加したことあるよ~。簡単な話ならできるよ~。

*あたしは経済のこと勉強したことあるから、世界の経済的な問題ちょっと話せるよ~。

*環境のことなら、仕事柄知ってることあるよ~。

* 子ども育ててると、こんな問題が日本にはあるんだよ~。

*こんな本読みました~。

*こんな映画見ました、みんなにも紹介したいです。

*大学でこんな授業をききました。受け売りですが・・・。

*話すこと全然思いつかないけど、みんなの話聞きたいよ~。


って人に集まってほしいです。


お問い合わせはrakia_m@hotmail.com まで。


わたしたち「はぴねすLINKしずおか」は・・・


2005.9.10 ホワイトバンド・デーに静岡でイベントをしました。


これをきっかけに集まった「ほっとかない静岡人」たちが、自分たちにできる「何か」を勉強し、語り、模索しながら実行に移していくコミュニティを作りました!!

ブログ上に集った見ず知らず、老若男女の仲間たちで、自分たちにできることを少しずつ自分たちのペースで考えています。


みなさんヨロシクお願します。

内容的には去年みたいなかんじでやっていきたいとおもいます♪