マグロ!!! | shizuo ブログ

shizuo ブログ

~ トレーラブルボートでバスフィッシングで遠征、海でも遠征。 現在、ロックフィッシングに夢中!目指すはアイナメのロクマル!! ~

Wさんのボートでジギングしてきました。

 

エリアは亘理沖で。

 

朝からホウボウ、ワラサがポツポツ釣れました。

 

そして!

 

僕にこれまでに経験の無い凄い引きが!

 

ボートの回り360度走られて、さぁ大変。

 

船長のWさんにパラシュートアンカー上げてもらったり、エンジンのペラに絡まないようエンジンを上げてもらったり、あまりに走る時は、走る方向にエンジンで追っていってもらったり。

 

格闘すること30分。

 

ようやく上がりました!

マグロでした!嬉しすぎる!

マグロは一人では無理!

みんなの協力あって、ようやくなんとか上げれるんですね。

 

 

ワラサなど五目狙いで、ライトなスロージギングタックルでしたので、まさかマグロが掛かるとは考えてなく、冷や冷やでした。

(^_^;)

 

 

その後、渋くなりましたが、午後から時合いでワラサのラッシュ。

 

 

楽しい1日でした♪

 

 

やったりました!\(^o^)/