shizuo ブログ

~ トレーラブルボートでバスフィッシングで遠征、海でも遠征。 現在、ロックフィッシングに夢中!目指すはアイナメのロクマル!! ~

ボートを牽引し、東北各地のNBCチャプターシリーズに参戦。(JBプロ戦は引退。)またソルトウォーターフィッシングにも駆け回ってます。




”SMALL BOAT” 。 仲間たち(Wさん、Mさん、O君)とトレーラブルボート特集取材を受けました。硬い表情(元々硬いっす。。。)につきNG連発。。。





BIG フィッシュ


アイナメ 55cm




アイナメ 52 と 53 の ”Victory Cross ”



BIG アイナメ と ベッコウゾイ の ”Victory Cross”



shizuo ブログ

BIGアイナメと ベッコウゾイの 50UP



$shizuo ブログ

3インチシュリンプ SW!


$shizuo ブログ
4インチシュリンプ で モンスターアイナメ!



shizuo ブログ

只今 3インチシュリンプSW と 4インチシュリンプ 爆釣中!!


テーマ:

3日、ロックフィッシング。

 

朝は風があるので8時スタートでした。

 

出船してみると!

 

前日までのウネリで濁りがヒドイ。。。

 

そしてまだ少し風があり、風裏から開始。

 

厳しすぎ。。。

 

風が弱くなってから、風裏から離れて水深を落として。

 

ようやくアイナメが釣れ始めました。

 

大きなボッケも。

ボッケ(ケムシカジカ)も大きくなると、怪獣っぽいですね。(^_^;)

 

でも食べると美味しいですよ。

 

 

今日イチのアイナメ。

 

ボッケ、アイナメのほか、マゾイも。

 

ルアーは ゲーリー4インチグラブ 、カラー#009。

 

非常に厳しい状況でしたが、このように濁りある時、タフコンディションな時はこの#009が効きますよ。

\(^o^)/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週末は仕事。

 

釣りは行けませんでした。(T_T)

 

 

さて、1年に一度のトレーラー車検があり、無事終わりました。

 

で、このトレーラー車検のタイミングで毎年ボートのほうもメンテナンスして頂いてます。

 

いつもお世話になっている仙塩マリーンさんで。

エンジンオイル交換、

エレメント交換、

ギアオイル交換、

アノード交換、

 

この点検の直前のタイミングでチルトアップ、ダウンの動作時に大きな異音がするようになってしまい、チルトモーターの不良が判明。

 

チルトモーターは大事な役割なので、この点検で交換して頂きました。

 

チルト動作時にすごく静かな音になりました。

 

これでまたひとつ安心。

 

次の釣行が楽しみです。\(^o^)/

 

海況、落ち着かない日がずっと続いてますが、次の釣行予定は行けますように。お願いします。

 

今年はホント荒れますねぇ。(T_T)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の地震と津波では疲れましたが。。。

 

気を取り直して、バリ島記事のラストです。(^^)/

 

最後の夕日はホテルのアヤナリゾートで過ごしました。

 

 

ちょうどこの日の夜は、アヤナで結婚式ありました♪

 

 

ライトアップされて、羨ましい凄く素敵な結婚式でした。

 

 

 

 

 

暗くなってから夕食へおでかけ♪

 

最後の食事はアヤナからタクシーで15分のイタリアン、ぺぺネロへ。

 

 

パスタとピザ、そしてビンタンビール、美味しかった!

 

しかも安いし、店員が気さくで面白い、いいお店でした♪

 

 

この後、お土産を購入し、深夜出発の空港へ。

 

深夜の飛行機は爆睡。

 

そして朝に成田で乗り継ぎ、仙台へ戻り。

 

仙台は急に寒くなってましたね。。。

 

気温35度、Tシャツ1枚でもすぐに汗かきのところから、現実に戻りましたぁ。(T_T)

 

23年ぶりに訪れた”神々の島”バリ島はホントいいところ、今となっては夢をみていたような。

 

楽しかったなぁ。

 

 

バリ島、またいつか行ける時がくれば行ってみたいです。(^^)/

 

ここまでバリ島記事に付き合って頂き、ありがとうございました!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、宮城では津波警報。。。

 

まず僕は無事であります。

 

朝から凄い揺れの地震でした。

 

自宅も何点か物が落下しました。

 

そんな揺れだったので、もしかしてと思いましたが、やはり津波警報が発令。

 

スマホも次々と緊急速報のアラーム鳴るし、あの震災が頭によぎりました。

 

 

公共交通機関も全てストップ。

 

その為、道路は大渋滞。

 

でも仕事に行かねばならないし。。。

 

相方に車で送ってもらいました。

 

そんな感じで朝から非常に精神的に疲れた1日でした。

 

海のほうもあまり被害は多くなかったのはホッとしました。

 

改めて、津波の怖さを思い知らされた感じです。

 

もう一度、地震と津波の時の備えを見直す、いいきっかけにはなりました。

 

忘れたころに震災はやって来る、と良く言われます。

 

皆さんも今一度、地震や津波が発生した場合の備えを見直してみてはいかかでしょうか。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バリ島記事が続いてますが。(^_^;)

 

最近またずっと荒れ続きですが、本日ようやくWさんのボートに同船し出船。

\(^o^)/

 

荒れ続きで濁りひどく、やはりロックは厳しい状況が続いてました。

 

そんな中、ヒラメは今年は好調♪

 

ちょっと小さいですが。

 

またも 4”グラブ #155 トマトペッパーが良く効きました!

 

ヒラメ、アイナメ少々でした。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。