CBR250R + スリムシート | 153cmでも二輪免許はとれるのかー!?

CBR250R + スリムシート

今さらですが。みなさんご存知の通り、ちび丸さんの足は短いのです。


大きな声じゃ言えませんが、股下67cmですの(/ω\) 



なのに無謀にも、「シート高780mm」のCBR250Rを購入しました。

153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-フロントサス

3cmシートローダウンしてもらって、フロントフォークもかなり突き出ししてもらった(↑)んだけど、


両足だとつま先バレリーナにすらなれなくて、両足ぷらんぷらん状態。


常に片足ずつお尻移動をしないといけないので、やっぱりとっさに足が出にくいのだよね。




というわけで、スリムシートを購入しましたきらきら!!


探してみたら、純正品と純正品じゃないのが出てた。



純正品は、「ツーリングシート(スリムタイプ)¥18,900」ってやつ。


「ノーマルシートに比べシート両側面を、スリム化する事で足付き性を向上。


また、その優れたフィット感は長時間ライディングの疲労を軽減します。」だそうな。




んで、こっちがちび丸の買った、バイパスホンダ福岡さんの「スリムシート¥9,800」

http://www.bypasshonda.jp/article/13948469.html


はるばる福岡から送ってもらったので、シート交換しちゃいますよーむふ~



153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-シート

一見、あんまり変わらないような気がしてアセアセしたけど、よーく見るとちょっとえぐってある。

153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-シートくらべ 153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-シートくらべ裏

裏を見るとよくわかるよひらめき ↓ここの幅がぜんぜん違うえ゛!
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-ここ!
どうやら純正のシートを加工して、きゅっとスリムにしてあるみたいひらめき





まずリアシートを外して、フロントシートはボルト2点止めになってるので、ボルトをはずしてシート交換っ!


と言っても、ちびだーがやってくれたんだけど(笑)


六角レンチのみで簡単に交換できましたぱちぱち


どう?ちょっとスリムになったでしょ?
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-スリムシート




足つき変化は、このようになりましたきらきら!!


こっちが、3cmシートローダウンしてる状態での足つき


両足だとぷらんぷらんなので、左側がつま先バレリーナで、右足は地面にはほど遠い。


左足はもうちょっとつま先立ちにもなれるけど、右側に倒れそうで怖くてこれ以上ムリあせあせ

153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-ローダウン時足つき


そして。こっちが3cmシートローダウン+スリムシートに変更した状態での足つき


すげーっえ゛! 両足つま先バレリーナになれたーっキラキラきらきら!!
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-スリムシート足つき2
すごいっ!足つきがかなり良くなったスキップ


つま先バレリーナだけど、両側に足が接地してるってめちゃくちゃ安心感ありまくりキラキラ


右に左にお尻移動も、これなら倒れる不安もなくスムーズだよーっきらきら!!


この状態だったら、Uターンごけもしなかったかも(笑)





シートがきゅっとスリムになった分、足つきがよくなるっていうシートなので、


たぶん1~2cmぐらいしか変わってないと思うんだけど、


ちび丸さんにはその1~2cmがめちゃくちゃでかいっ!!


ただ、これでやっとバレリーナ状態なので、バイクにまたがったままのバックはできません苦笑





バイパスホンダ福岡様様ありがとうキラキラ これで安心して乗れますきらきら!!


ちなみに。全体で見るとこんな感じ。股下67cmのちび丸さんでもばっちり~むふ~
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-スリムシート足つき