1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 06, 2013

半年ぶり!かなやツーリング

テーマ:CBR250とおでかけ

バイクに乗らないこと約半年。。。 1月にエンジンだけかけたけどね。


バイクくさるよー。ってことで、まだ寒いんだけど久々にツーリング。


銚子でさのやのおまんじゅうを食べたかったんだけど、


久々つーりんぐにしてはちょっと遠いので、かなやへダッシュ




ひさびさ過ぎて、何用意していいんだかわかんなくなってるぞー苦笑


寒さ対策で、上下とも重ね着しまくって、防寒ばっちりナイスグッド


久々だけどエンジンはすんなりかかったー。えらいぞインジェクションきらきら!!





体が慣れるまで、ぎくしゃくした走行をしながら、後ろの車に車間距離とられながら、


強風と戦いながら、アクアラインを乗り越えて無事にちびだーと合流。


アクアラインの海に下りてく感じが好きーむふ~


いやー。ひさびさ過ぎてかなりびびりまくり(笑)ここまで無事でよかったぼー


合流してひとりじゃなくなったら、ちょっと強気になるちび丸さん。





防寒してきたからか、気をはっていたからか、全然寒くないー。


16号を快適に走ってたら、1時間ぐらいでかなやにご到着。


冬のテラスは寒いから、テラスじゃなくていいよねー。なんて言ってたら、


なんと冬のテラスは、ガラスが閉まってて寒くない!
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-冬のテラス
っていうか、あれ?前来たときとちょっと違う?改装したのかな?


おなかすいたー。ってことで、かなや丼。
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-かなや丼
ちびだーは、貝の味噌玉丼。←これオススメ!


あと、かき揚げとフキノトウのてんぷらも食べたんだけど、どれもうましキラキラ


けど食べるのに一生懸命で、写真撮り忘れ苦笑 なんせひさびさですからー。


153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-久々わがこ
洗車もせず放置してたのにぴかぴかー。久々に見るとかっちょよいなーうちの子むふ~




おなかもふくれたところで、道の駅きょなんで、いつものまるごとジンタを買って、


道の駅 三芳村 鄙の里へダッシュ


ちび丸ナビで行ったので、前を走ることに。後ろの方がラクー。どきどきするーあせ


しかも、朝より慣れてきたとはいえ、まだまだ感覚がもどらなくて、


右カーブになると、あわあわしてびびりーなちび丸さん冷


後ろで見てたちびだーが思わず、えーーーっ・・・ というぐらい。


左カーブは大丈夫になったんだけどなー。右はまだこわいー。





いつもの足湯は大人気だったので、中の休憩コーナーでひとやすみ。
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-みよしのほっこりスペース 153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-ほっこり2
みよし村の牛乳で作ったカフェオレが250円とは思えないほど、めちゃくちゃおいしかったキラキラ


のんびりー。ほっこりー。時間がゆるやかに流れていくー。


ちびだーおやつ買ってきてー。カフェオレもおかわりよろしくーぼー 的なのんびり空間。


ゆったーりおだやかな気分になれて好きだわーこの道の駅。





ゆったーりしたところで。


近くに今まで行ったことない那古寺ってのがあるらしいので行ってみることにダッシュ

153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-那古寺 153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-二重の塔

きつい階段をひーこら言いながら展望台まで登っていったら絶景でしたーきらきら!!

153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-展望台 153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-展望台より
日本百景のひとつ鏡ヶ浦を一望。がんばって登ってきてよかったーむふ~
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-展望台より2 153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-鏡ヶ浦
ちびだー曰く、火サスペで犯人が追い詰められるクライマックスの舞台↓
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-火サスペ舞台



火サスペごっこの後は、竹灯篭まつりへダッシュ


さっき道の駅きょなんで教えてもらったんだけど、竹灯篭って暗くないと雰囲気でないよねぇ。


16時開催だとまだ明るいんじゃ?とか言いながらとりあえず向かってみる。




会場に到着したらまだ明るいけど、おぉっ!なんと桜が咲いてますわ~スキップ
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-頼朝桜 153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-一足早く桜

早咲きの頼朝桜だって。


まだまだ満開にはほど遠くて、つぼみの子もたくさんいたけど、突然の桜がうれしいねぇキラキラ
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-まだつぼみ 153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-夕暮れ頼朝桜 153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-さくらー 浮かれてパシャパシャしまくりカメラ


竹灯篭はというと、やっぱり暗くなってから灯りをつけるみたいで、明るいときはこのように。
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-竹灯篭 153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-竹灯篭と菜の花
これ全部に灯りがついたらキレイなんだろうなー。
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-夕暮れ影ふみ
だけど、今回はひさびさツーリングなので、おしるこだけ食べて、暗くなる前に帰ることに。


勇気ある撤退!

鋸南保田ICからアクアラインを通って帰ったんだけど、めちゃくちゃ強風になってきて、


アクアラインを通るころには時速40キロ制限にぇ


やばいーっ!強風ーっ!バイクが横風で倒されるーっ冷 流されたーっ泣


まわりには車だけだったんだけど、ちび丸の前後だけガラガラでした苦笑


ひさびさツーリングなのにスリルありすぎっ泣 強風キライ!


とにかく早くトンネルに入りたい!!トンネル!トンネル!と思って走ってた(笑)





強風はしんどかったけど、寒くなかったし、ひさびさにバイク乗れてよかった。


かなり初心者ちゃんに逆戻りしてたけどんー





おみやげに買った、ジンタの押し寿司は春ばーじょんだったらしく、


桜の葉入りでとてもおいしゅうございましたキラキラ 日本酒すすんじゃうわーむふ~
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-ジンタの押し寿司春ばーじょん





走行距離 : 225キロ

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
December 16, 2012

公道デビュー♪

テーマ:スペイシーじゃなくておでかけ

車の免許を取得してから早1年。


ちび丸さんったら、一度も公道を走らないまま初心者マークがとれちゃいました苦笑


一度だけ運転もどきのような車庫入れをしたけど、


あれは公道じゃないし、そもそも走行してない(笑)






ちびだーの車は運転させてくれないしー。


レンタカーは初心者だけだと貸してくれないしー。


ちび丸の運転できる車は、妹ちゃんのとこのキューブのみニヤッ


妹ちゃんは免許もってないので、ダンナちゃんが助手席に座ってくれるときに練習しよーぜースキップ


とかって前から言ってたんだけど、心配性の妹ちゃんと姪っ子ズの猛烈な反対にあい(笑)


なかなか実現してなかったのよね。






そんなちび丸にチャンス到来!


妹ちゃん夫婦とちび丸でおでかけした帰り道、家まであと1キロないぐらいのところで、


ダンナちゃんが、ねーちゃんここから運転してみるー?って。


他に車も人もいないし、家まですぐそこだし、練習するなら今がチャーンスきらきら!!


心配性な妹ちゃんは、ちび丸が運転するなら寒いのガマンして、ここから歩いて帰るっ!


とかって騒いでたんだけど、大丈夫だよー。すぐそこだしー。他に車もないしー。


とテキトーな楽天家2人におされて、後部座席へ。




1年ぶりに運転席に座ったちび丸さん。


えーっと、まず何するんだっけ。


とりあえずシートを前にする前に、アクセルとブレーキ確認させてあせ


幅の広い方がブレーキね。よしよし。あれ?3本目があるあせあせあ、サイドブレーキか。


ハンドブレーキじゃないしー。教習車とぜんぜん違うー・・・


えっとエンジンはどこだっけか?もうエンジンかかってるってあせ


ちょっと大丈夫ー!?ホントにこわいんだけどー冷


だいじょぶだいじょぶー。シートベルトしめて、後方確認していざ発進ダッシュ


あまりにも久々でドキドキだったので、最初40キロ道路を20キロで走行してた(笑)




すごいじゃん!まっすぐ進んでるよ!とか、わけのわからない褒め方をされつつ。


40キロで走行できるようになったころに、んじゃそこ右曲がるよー。


えぇっ!?そこ!?ここ!?どこ!?


何度もバイクで通ってるくせに、車になっただけでテンパるちび丸さんもぉだめ・・・


曲がるのでスピード落とさなきゃーとブレーキを踏んだら、


おえーっ(-゛-) って言う後部座席の妹ちゃん。


ちょっとっ!必死に運転してるのに笑かせないでよー(笑)




そのあともちび丸がブレーキを踏むたびに、おえーっ(-゛-)


助手席のダンナちゃんも、そこ次左曲がってーとか指示だしながら笑いまくってるし。


わざとじゃなくて自然に言っちゃうんだってー。ブレーキ強いー。


だって初心者だもんー。やめてー笑わせないでー。笑うと事故るー。


と3人で大爆笑しながら、公道デビュー終了。





さすがに車庫入れは自粛しときました苦笑


ちび丸もギュッとブレーキ踏まれるとすぐ車酔いするので、


おえーっ(-゛-)の気持ちはよくわかるんだけどさ(笑)


それにしても、「ブレーキギュー」「おえーっ(-゛-)」の連続は笑えたむふ~


笑いすぎて涙でるし。おなかよじれるし(笑)





あーホントにバカっぽくてたのしかったスキップ


それでもちゃんとまっすぐ進んで曲がって曲がって曲がって停止できたぞーぶぃ・左すごいでしょー自慢げ


妹ちゃんはもう乗りたくないっ!って騒いでたけど、また運転練習しちゃおーっとむふ~







後日談。


このあとしばらくして妹のダンナちゃんがぎっくり腰になりましたの。(まだ若いのにあせ


そのときのひとこと。


もっとねーちゃんに運転の練習させとけばよかったーガクリ 


そしたら車で迎えに来てもらえたのにーガクリ


むふ。運転練習するいい口実ができましたわむふ~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
December 15, 2012

セーフティドライバー認定 4年!

テーマ:うかれぽんちアイテム

またもやセーフティドライバー認定の、SDカードが送られてきた。


そっか。去年教習所卒業したからね。送ってもらえるのだね。





じゃじゃーんっきらきら!! 無事故無違反4年ですってよーむふ~
153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-SDカードシルバー


ん?無事故・・・?? 


去年の事故は、ちび丸の過失がなかったのでなかったことになるのかしら?


おまわりさんには、「過失ゼロの被害者」と言われたし。


点数もなんにも加算されなかったものね。





ちなみにこのシルバー色は、4年以上10年未満の無事故無違反ですのよむふ~

153cmでも二輪免許はとれるのかー!?-セーフティドライバー

寒くなってきたけど、そろそろ乗らないとねーダッシュ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。