寝る前に一つ


ずっと書きたい物があったので


何となく向かってみた。


ぼやけてるところから始めて


輪郭がこんな感じでって想像しながら。


あ、絵じゃないですよ。




20分くらいで完成。


なんだか久しぶりに形になってる。


しかも、けっこういい。




昔のノートに書いた物は


完全にボツが多いけど


時々読み返すのは面白い。


特に20歳の頃に書いた物は


どうして書けたのかってくらい


好きな物が多いです。







今も書き終わってみて思った事がある。


全部が全部そうじゃないけれど


その時の状況が悪ければ悪い程


優しい内容になっている事に。


実際、過去に書いている物もそうですね。


自分じゃなくても世間がどうとか話題になった時など。





そうなりたい願望とかじゃなく


どこかの誰かに向けて


こんな事を思っているんだろうか


この場合、どうするんだろうとか。


想像だけじゃなくて深く掘り下げて。





取り入れる物は少ないと感じるので


やっぱり日々の積み重ねでしょうね。


これからの為にもお勉強。