東京でのグラシアクリスマス例会終了 | 裸足のピアニスト・下山静香のブログ

裸足のピアニスト・下山静香のブログ

オモテの顔はクラシックピアノ弾き。

音楽・芸術を軸に、気になること好きなことを徒然なるままに。

メリー・クリスマスクリスマス

 

最近は、おうちでまったり静かに過ごすのが主流になってきているそうですね。

昔(わたくしが10代の頃)は、イヴの日になぜここまで大騒ぎ?というほどの一大イベントでした。特に、恋人たちの・・💦
イエスの降誕祭前夜が、なんで恋人たちの日になっちゃうわけ?意味がわからない、と、そんな相手もいない私はひねくれた気持ちで華やかな街をみていましたっけ(^_^;)
あのころは若かったですね~(笑)

そういえば、クリスマスのひと月くらい前から耳にタコができるほど聞かされて辟易してしまっていたクリスマスソングBGMも、ここ数年はおさまって、あまり気にならなくなっています。

クリスマスに関しては落ち着いてきて、大騒ぎの日は、まだ新鮮味のあるハロウィーンに移っているということなのでしょうかハロウィンのかぼちゃ

でも、これも、ごく一部の都会に限った話なのかもσ(^_^;)
都会を基準にして「日本」を語ってはいけない、と最近よく思うのであります。
「東京=日本」では、決してないのであります!

 

・・・おっと、思わず興奮してしまいましたが、先日(18日)行いました今年最後のイベント、「グラシア・クリスマス例会」のご報告をベル
 

今回の会場は、荻窪の衎芸館さん。

まずはプレイエルのピアノで、1時間ほどのコンサート。

(建築家・T様の撮影)

 

その後、懇親会でしたが、何しろ時間が短かったため。少々(かなり)せわしない進行になってしまいました(^-^;

(以下2枚はグラシア会員第1号K様の撮影)

 

1月に行うクラウドファンディングの説明をさせていただき、最後は余興で踊って、あっという間に散会クリスマス


その後は、二次会で盛り上がり、皆さまに元気をいただきました。

いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました!