コンサート2つ、終了しました♪ | 裸足のピアニスト・下山静香のブログ

裸足のピアニスト・下山静香のブログ

オモテの顔はクラシックピアノ弾き。

音楽・芸術を軸に、気になること好きなことを徒然なるままに。

3月31日、太田市新田の図書館にて、ヴァイオリンの伊藤文乃さんと演奏させていただきました。
こちらでは、群馬交響楽団コンサートマスターの伊藤さん率いるフェリシア合奏団によるコンサートシリーズが続いており、私がご一緒させていただくのはこれで三回目でした。
とてもお天気の良い日でぽかぽか☀ 主催団体の一つ「新田音楽友の会」の会長さん宅のお庭が素晴らしいとお聞きし、ちょこっと寄らせていただいてご自慢のお庭を鑑賞しました。ちょうど花桃が真っ盛りで、しだれた枝に可憐に咲きひらく花の白とピンクの絶妙なミックスが、なんとも素敵な眺め!そのほかにも色とりどりの花が咲きく、ほんとうに素晴らしいお庭でした。
広い控室からみえた空にも、心和みました。

19時からのコンサートでは、ドヴォルザーク、プロコフィエフ、ピアソラと演奏。
スタッフの皆さまにもとてもよくしていただき、ありがとうございました!
ゆっくりしたい気持ちはありましたが、翌日の予定があるため、終わってすぐさま着替え、その日のうちに帰京。
 
4月3日は、静岡県島田市でのソロコンサート。
前日の夜に静岡に行き、お皿からはみ出る美味し~い鰻をご馳走になりました。
翌日は14時からコンサート。会場のある金谷は、1年で一番盛り上がるイベントだという茶まつりを1週間後に控えていたこともあり、お客様はちょっと少なめかな?という感じでしたが、なかなか聴く機会のないスペインの音楽に真剣に耳をかたむけてくださり、終演後はいろいろなかたとお話もできて、また新たなご縁ができました。
また皆さまにお会いできることを楽しみにしています音譜
そして、次のコンサートは9日土曜日の、スペイン音楽の祭典(仙川フィックスホール)!
現在、Jcomテレビのデイリーニュースにて、告知が放映されています(調布、世田谷、狛江エリア。4月4日~8日)。
まだチケットお申込み可能です合格お待ちしております!