こんにちは。ママFP☆内村しづ子でです。


人生で一番高いお買いもの「マイホーム」についてのレッスン が無事に終了しました。


*****


今日はお一人キャンセルが出たので、プライベートレッスンとなりました↓


マネーサロンQuatre(キャトル)★茨城県ひたちなか-DVC00035.jpg

昨年の秋ごろから、ベビちゃんを抱えて毎月レッスンに通ってくださっているママですクローバー


すでにいくつかレッスンに参加いただいているので、こんな捉え方でも考えていただけましたよ!


◆「マイホーム」を資産として考える

◆「住宅ローンを」を家計の固定費として捉える


バラバラに受けてもらっているレッスンや講座ですが、いくつか参加いただくと生活に密着したお金について全ては関係していて、自然と知識が身についていると気が付きますよキャッ☆



【感想】


いつかはマイホームを買いたいなと思っていたので、レッスンを受けてマネー知識を学ぶことができてよかったです。ローンの金利や種類のことなど知っているのといないのでは、買うときに大きな差がでると感しました。



これからのママのお仕事、家族の生活スタイルを考えて、マイホームを「いつ」「どこ」に「どんなタイプのもの」を購入するのか、あらためてご家族で考えてみてくださいねクローバー


*****


「ママが働く」を前提にすると、おのずと条件が絞られてくるケースも多いです。これから「マイホーム」をと検討されているみなさまも、このあたりを考えてよくみてくださいね★