こんにちは。ママFP☆shizuです。


ライブラリーカフェ然々さんでの2回目の講座が無事に終了しました。


「ママの賢い働き方」講座



*****


こちらの講座は、

すでに働いている、もしくはこれから働きたいママに人気

の講座です。



税金のこと、パパの扶養のこと、社会保険のこと

基礎からレクチャーさせていただきますガッツ



ママのためのマネーサロンQuatre(キャトル)-6/27

今日はお子様が二人参加しました。

然々さんのご好意でキッズドリンクのサービスがありましたよLOVE



タイコさん 「なるほどー上げ上げ


サザエさん 「それじゃ、○○の場合はどうなんですか?」



などリアルな質問も飛び交っていました。


◆ママの働くに関して、

FPとして今後を見据えたちょっと辛口アドバイスもさせていただきました。


◆いつか働く予定なら、

情報を集めたり、ある程度スタートを決めておくことも大切ですクローバー



*****


参加してくださったママたち、 お子ちゃまたちも

今日はありがとうございました★




ベル次回は最終講座です

7月13日(水)11:00~12:00「戦略ありきの子育てマネー」講座

高校、大学と教育費のピークを迎える前の予備知識をレクチャーします


詳細は明日の朝、アップします!