こんにちは。ママFP☆shizuです。



本日の「マイホームマネー」のレッスンが終了しました。


~マイホームを購入する前にママたちに身に付けてほしいマネー知識~


をテーマにしたレッスンではレッスンゴールを以下のよう設定しています。


-----------------------------------------------------------


1自分たちにとっての「買いどき」が判断できる


2物件(実際の土地代・建物代)以外にかかるお金を把握できる


3住宅ローンや保険について選べる力が身につく


-----------------------------------------------------------


今日レッスンを受けてくださったMさんとHさんは、ちょっと前に

「ライフプラン講座」を受けてくださっているある意味リピーターの方。


「ライフプラン講座」で、全体を抑えている前提があるのと

すでにモデルハウスを見たり営業さんとのやり取りも経験済みのママたち。


いやー真剣が違いますよメラメラ 質問もメモ取りもメモ



宝石緑感想


「なんか買う前にちゃんと聞いてよかったー!!」


我が家の「買いどき」について冷静に考えられそう。

買う前にこのレッスンを受けることがワンクッションとなってよかったキャッ☆



「損得なし第三者で、しかも同じママの話は信頼できるー!」


「他にもいろいろお金がかかるのに、家だけに毎月そんな額は出せない・・・」

と思いつつ、営業さんの話をきいていたので・・・苦笑



「そんな話営業さんはしてくれないです」


これはママ目線というより「主婦目線」の便利な設備や光熱費の現状や

まだ先ですがリフォームなんかのお話ですあせる



お二人とも本気なのでご自身でいろいろ勉強されてました。

その反面、「調べれば調べるほどわからなくなって汗という声も。




Mさん、Hさん

今日はありがとうございました。

レッスンの最後にお話していた「もう一歩進めたサービス」についても

カタチにしていきますので、楽しみにしていてくださいね~★






------------------------------------------

16日残席あと1名さまあります→「マイホームマネー」

興味ありの方ご連絡くださいませビックリマーク

手紙uchimura_fp@yahoo.co.jp

-------------------------------------------------