こんにちは。ママFP☆shizuです。



本日の「マイホームマネー」のレッスンが終了しましたクローバー


~マイホームを購入する前に身につけてほしいマネーのあれこれ~


をテーマにしたレッスンでは


1今はマイホームは買いなのか!?

  税制面はどうなってる!?お宅の環境はどうなってる?


2住宅ローンの考え方と戦略的な使い方


3先輩(私ですよ)住宅購入者からのアドバイス



を中心にお話させていただきまいた。



宝石緑レッスンを受けてくださった方の感想


知っておくべきだけれど、あいまいだった部分(ローンの種類、

住宅購入時の諸費用)クリアになりました。

再度勉強していきたいたいと思いました。


今(購入する前に)やっておくべきことがわかりましたかお



今日はフレンド割りを利用してお友達同士で参加くださったHさん、Oさん、

お二人ともしっかりと住宅購入する時期を想定しながら動いていて立派でした。


私と歳も近くて、男の子ママで・・・と共通点も多く、ちょっと話が盛り上がって

しまいました苦笑



お二人とも、マイホームは大きな買い物です。

購入時期までは資金計画もさることながら、「どんな暮らし方」をするのか

ご主人とじっくり話し合ってみてくださいね★