■自分で作る「奇跡のコメ」「奇跡の野菜」

★2013年の畑と田んぼの作業は終了しました。
 今後の展開が決まり次第、随時ブログにアップいたします。


自然栽培

「お父さん、私、カエルさんをさわれたよ」
というお子さんの声や

「田んぼなんて久しぶり!いい汗かいた!」
というお父さんの声、

「素足で泥の中に入るのって気持ちい~~」
というお母さんの声。


そう、自然栽培の田んぼと畑
いつでも喜びと輝きでいっぱいです。

大地とおひさまのエネルギーをもらいながら、
いっしょに自然栽培を体験しませんか?



溝作り1

田畑で体を動かすと体中の循環がよくなり、
胸の中のモヤモヤも、頭の中のごちゃごちゃもすっきりします。

感情は安定し、思考は明晰になります。
ご飯はおいしく、ビールも旨い。
お風呂も最高に気持ちよく感じます。
そしてよく眠れます。



身体も心も、脳まで健康になって、
新鮮・安全・美味な農作物まで手に入る。



こんないいこと、いつやるの?




■できる範囲からはじめる木村式自然栽培

今、当実行委員会では、素人が集まり、
できる範囲の広さで自然栽培にチャレンジしています。

田んぼ除草前


初回は、木村興農社の主任研究員の方に
畑を見て頂く等、
専門家のアドバイスもいただきました。

今では自分たちで勉強し、試行錯誤で収穫を目指しています。
あなたも一緒に自然栽培のお米や野菜を作ってみませんか?


まずは見学&体験会にお越し下さい。

★2013年の作業は終了しました。
今後の展開が決まり次第、随時ブログにアップいたします。

***********************************

★お申し込み・お問い合わせは(今年度の作業は終了いたしました)
 06-6718-3161(電話・FAX)

●お電話は平日10:00~18:00・FAXは終日受付

●お名前、参加人数、お電話番号(携帯OK)、E-mailアドレス、
 ご希望の日時ををお伝えください。FAXの場合は折り返し詳細をお送りいたします。
 当ブログメッセージでのお問い合わせは受け付けておりませんのでご注意ください。

●田んぼの場所は大阪の阪南市にあります。10時スタートです。

 詳細はお申込みをいただいた方にご案内いたします。

 JR阪和線「和泉鳥取駅」から徒歩15分、阪和道阪南ICから車で5分

●持ち物:軍手、タオル、長靴、長そでの服や作業着、虫よけ、日焼け止め、雨合羽(雨天時)、飲料水(2Lくらい)、お弁当持参OK ※近くにコンビニあります。


※お申し込み多数の場合は賛助会員の方を優先させていただきますので、あらかじめご了承ください。 賛助会員ご登録についてはこちら


過去のリポートはこちら


(大阪府木村式自然栽培実行委員会 田畑担当 田中/心理カウンセラー)


=======================

等身大の暮らしを提案する自然派情報サイト

自然栽培ファンクラブ



AD