畑の作業と家事ばかりしていると

無性に 非日常の世界に浸りたくなる。

そんな時、広告紙で目にした2つの記事。

両方、入場無料。それにも、心惹かれる。

さっそく、出掛けてみる。

ひとつめ。

周防大島の芸術家「山下哲郎さんの個展」

なんと、さまざまな賞を獲っているすごいアーティスト。

そんな人が、もう15年も前からここにギャラリーを作って

住んでいたとは!!知らなかった!しかも、隣の油良地区。





エントランスには、大きな水槽鉢!そこから、ちらりと見える作業場の風景。

ギャラリー内には、たくさんの作品や世界を周った品々が

所狭しと展示されていましたが、そういう作品は、撮っちゃあいけないかなと遠慮しました。

で、ここからは、2か所目の 陶器のギャラリーの様子です。

場所は、さっきのギャラリーと同じ、油良。10メートルも離れてないお寺。

お寺カフェでも有名な寿源寺。









う~ん、ふたつのギャラリーをはしごして

私の心は、ふんわりいい気分。

こういう時間も必要です!!

それにしても、灯台下暗しって、このことね。

同じ町内でこんなアートイベントあるなんて!

意外と町民の方が知らないのかも・・・。