新上味見青年団 発足! 全国的にも初めての新しい取り組み方! | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

9月19日、伊自良温泉座敷にて発足会が行なわれ、新上味見青年団が正式に発足しました。



自然体験共学センターのブログ


過疎化高齢化が進み若い者が減った状況のなかで、地域に住む若者、上味見出身の若者、共学センターの活動で都市部や他地域から来る若者で、20年前になくなった青年団を新しく発足させ、地域活性化のお役に立つという試みで、全国的にも初めての取り組みではないでしょうか。


伊藤弘晃君(いと~ちゃん)が初代団長です。みすみん、りなが副団長です。

みっくん、すぐる、つぐ、しょうこらが、広報や情報発信面で引っ張ってくれることになりました。


発足後の最初の活動は、10月9日の伊自良祭りです。青年団のみなさん、がんばって!!


(by 辻一憲)



自然体験共学センターのブログ
9月18日懇親会で地域の方々から激励受ける