セールス電話 | 自然愛Japan 次の挑戦は

自然愛Japan 次の挑戦は

2010年に株式会社自然愛Japanを設立し、9年目突入!
南アフリカの商材をメインに輸入しつつ、様々な事を勉強中。
インプットだけでなく、アウトプットもしないとね。
“子育てを楽しみ、出来ることを自分のペースで”がモットーです。
http://www.shizenai-japan.com/

あなたの家や職場にもセールス電話がかかってくることはありますか?

うちでは、電話がかかってくる3回に2回はセールス電話です。

今日も、かかってきました。

「〇〇さんの税金対策の件でアポイントメントをお願いしたのですが。」
すごく早口でさらっと言っていました。

「はい??なんですか??」

一瞬、決算の事で何か問題があったのかと焦り、聞き返す事3回。


“お願いした”のではなくて、”お願いしたい”でした。

セールス電話。

いつもの通り他人のふりして
「よく分からないので、本人に聞いて必要なら折り返すように伝えますが。」
と言ったらすぐに切られました。

こんな電話で約束を取れるならキセキか、よっぽどの暇人を捕まえただけ、と思うのですが。

私にとって何か得な事をサラッと教えてくれれば、話を聞こうと思うのに、せっかく電話をかけているのにもったいないですね。

セールス電話で、かかってきて不快な気持ちで終わるのが多いのは本当に残念です。

電話に出た人が、単なる売り込みと受けることなく「話を聞けてよかった」、と思えるような電話のスクリプト(台本)を作れば一般的なセールス電話に対するイメージが変わるのに。