目指せ 魔女!いえいえ 月の達人〜☆ | 自然治癒力学校名古屋教室のブログ

自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。


こんばんは
ブログスタッフひろりんです
にっこりマーク
今夜もご訪問、ありがとうございます。



さて、今日の名古屋教室は
 ibマッピングマスター講座(火曜コース)2回目
clover*



聞き取り力 & 書き取り力 という

ibマッピングの基本

みなさん、じっくり学べましたか?




カラダのしくみと

ココロのしくみ

その繋がりも

しっかり盛り込まれていてね

自然治癒力学校らしさ満載の第2回。




講座の様子は
改めて 報告があると思いますが。



今日は

魔女やら、キキやら、カミナリさまやら、、

いろんな方が

講座に参加されたようで・・
魔女



いつも以上に報告が

楽しみすぎるワタシです
キャッ*m




  魔女    魔女    魔女




ちなみにみなさん 、

魔女ってどんなイメージ??




魔女、まじょ、マジョ、、
(  ちょっぴり、せんちゃん風 !?  )




せっかくなので
ココでマッピング~♪




魔女から浮かぶイメージを3つ

思い浮かべてみてください
えんぴつ




わたしは


・薬草

・スレンダー美人

・お月さま

・黒猫

・自然と共に 、、、





あれ?

魔女って

3つじゃおさまらないネ 💦




イメージがいっぱい出てくるーーー





 魔女と言えば!
 HALLOWEEN ~♪ も あるね。





わたしの魔女のイメージってね
自然とともに生きているって感じ。




薬草(ハーブ)の知識が豊富で
日常的に活用していて


痛みや症状には、自然のお手当を


お掃除とかお洗濯も
植物や鉱物、
自然の恵みを上手に取り入れて


自然の恵みに感謝して

自然の声に耳を傾けて

自然のリズムを大切に生きている。


だからこそ


いつまでも美しく
歳はとらない(ように感じる)



そして

重ねた年齢はそのまま
人生経験となっていて

その美しさに深みや磨きがかかっていく、、


そんな素敵女子なイメージ
嬉しい




そういう意味では

自然治癒力学校って

魔女養成学校みたい、、ね。





( あれ? 変なコト言っちゃった?? )




けど

自然療法だったり

代替療法を学ぶコトはもちろん


カラダのしくみを学ぶのも

ココロとカラダのつながりを学ぶのも



いろんな自然現象がカラダにどう影響するのかを知って

自分に一番ベストな方法を選ぶため。



自分にベストな方法を選べる人は

自分が持ち合わせた自然治癒力を

めいっぱい活かして生きるコトができるから


キラキラ輝いていて、美しいんだろうな
ハート





という事で。



魔女を目指して

美しく輝く素敵女子を目指して
流れ星



自然のリズム学びましょう!

次の学びは『月読み』ですよっ
moon*




おのころ心平の
ココロとカラダの通信教育
『ココカラジャーナル

~月のリズムを味方につけるセルフケア~

お申込みはこちらから。

 

10月25日より
いよいよ配信スタートです!



おのころブログもぜひ
ごらんくださいね。

こちらこちら『ツキヨミ生活のススメ。』




丸 おのころ心平直伝『洞察』マッピング講座 矢印 クリックしてネ!
丸  2014年10月期名古屋 『ibマッピングマスター講座』 開講中!
丸 ココカラジャーナルお申込みはこちら ⇒☆☆☆
丸 おのころ心平 白熱講座(DVD)はこちら ⇒ ☆☆☆



最後までお読みいただきありがとうございます。
ひろりんでした魔女




moon* お気軽に問い合わせください コウモリ

メール nagoya☆naturalhealing-school.com
(上記☆印を@に変えて送信してください)
一般社団法人 自然治癒力学校 名古屋教室事務局