【がんサポート】に掲載されるのですYO! | お気楽闘病記

お気楽闘病記

shiyohのツラいだけじゃない、笑いがいっぱいの子宮頸がん闘病記。

がん情報の書籍がんサポート 」(エビデンス社)はがん患者さんなら一度は手に取った事がある方が多いと思うのですが、この度、「お気楽闘病記」&ワテクシを紹介していただくことになりましたクラッカー


現在連載中の「ブログの達人」というコーナーですラブラブ


ブログの変人でもブログの奇人でもありませんよ!

達人です!!!



お気楽闘病記-それほどでも・・・

ほほほ。


最近は闘病記という感じはなく、ただの日記(しかも亀更新)になっているのにいいのかしら?って感じですが、こんなブログでもまだ誰かのお役に立てるなら!という事で、お引き受けしました。


内容は是非!本誌をご覧いただければと思いますが(たしか7月号に掲載)、

私がお話したことと言えば・・・



お気楽闘病記-がんサポ取材

とか、


「このブログがドラマ化したら、主治医は阿部寛さんで、副主治医は藤木直人さんなんですよ」とか。



ああ!!でも!これは間違いでした!




正しくは主治医は阿部寛さんで、副主治医は玉木宏さんなんですよ!



お気楽闘病記-鼻血


え?どうでもいいですか?



ええ、取材をして下さったライターさんも、こういったトークはメモも取って下さっていなかったようでした。



でも、流石に聞き上手!気持ちよ~く機関銃のようにお話をさせていただきました。


最近、こういった取材をお引き受けする機会をいただくようになり、改めて闘病やブログについて振り返る事が出来て、とてもよい経験をさせていただいています。



こんなブログですが、引き続き頑張りますので、どうぞ生暖かい目で見つめて下さいラブラブ


がんサポート 2012年 06月号 [雑誌]/著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp

↑こちらは6月号 

CANSOLの桜井さん、高橋さんの記事が掲載されています!

「がんと就労」についてです。




-----------------


取材ネタ もう1つ!


JapanTimesにCASOLが紹介されています。

宜しかったらご覧ください。(全文英語ですがww)


http://www.japantimes.co.jp/text/nn20120512f1.html


-----------------




いつも応援有難うございます!


お気楽闘病記-バナー
ブログ村 がん・腫瘍

お気楽闘病記-OneWorldプロジェクト


社会イノベーター公志園 」:桜井チームで参加しています!