みーこさんのいる金沢へGO!その2 | お気楽闘病記

お気楽闘病記

shiyohのツラいだけじゃない、笑いがいっぱいの子宮頸がん闘病記。

音譜金沢突撃レポ第2弾です。その1 を最初にご覧下さいね。


金沢2日目でございます~。

この日も天候に恵まれました晴れ


前日が早めの就寝だったので、朝食もしっかり食べられました食パン朝食はバイキングラブラブ


お気楽闘病記-朝食


この後、カレーも食べました♪うまうま音譜



ゆったりと朝食を食べた後は、兼六園観光に行きました。

前日に引き続き、ちぃさんが来て下さって、ガイドさんをして下さいました。


まずは金沢城~!


にわか歴女登場(笑)
お気楽闘病記-石川城


そして、冬の兼六園と言えば、雪吊り雪の結晶が有名ですよね。

てっきり雪の積もった雪吊りを見られると思ったのですが・・・


↓雪って、何ですか?って感じ^^;


お気楽闘病記-兼六園2


でも、お天気が良かったので、青空に緑が映え、水面にも景色が綺麗に反射していました。



お気楽闘病記-兼六園



お庭を観賞した後は、時雨亭(しぐれてい)でお茶を頂きました。


お気楽闘病記-お抹茶

生菓子にはちょうど季節の梅赤梅があしらってありました。

時雨亭(しぐれてい)は以前あったお茶室を復元したものだそうですが、障子の貼り方なども珍しく、とても落ち着く場所でした。


その後、21世紀美術館(この日は休館)を外から眺めて、兼六園とはお別れ。



そして、再びみーこさんの病院へお見舞い。


この日も、みーこさんは私たちに一生懸命にお話をしてくれました。

しばらくお話をした後、歯の治療があるとの事で面会修了・・・のはずが、歯科に行く途中までご一緒させて頂きました。

この時、みーこさんはてっきりベッドで移動かな?と思ったのですが、みーこさん自身が「車椅子で大丈夫!」と言って、車椅子での移動となりました。寝ているだけでも辛そうなのに、車椅子に乗ったみーこさんはとてもしっかりしていて驚きでした!!

私も入院当初は車椅子生活だったのですが、座っているだけでも疲れるんですよねあせる

本当にみーこさんは頑張り屋さんですアップ


早くこの頑張りが身体全体を良い方向に導いてくれますように。



みーこさん、秋でも来年の春でも、のんび~りと待っていますから、また遊びましょうね!

次回はみーこさんの金沢ガイドさんも期待していますラブラブ



みーこさんに「またね!」とご挨拶をして、いよいよ最後の金沢観光、近江町市場へ向かいました。

市場は迷路のようになっているので、ちぃさんやNONさんの後にくっついて歩きました。

味見などを楽しみつつ、昼食は海鮮丼のお店で頂きました。


前日がお鮨だったので、今度は海鮮かき揚げ丼


どど~~~~ん!


お気楽闘病記-かき揚げ丼

私が食べた海鮮丼も相当量だったのですが、NONさんの特大海老天丼は更に凄かったです!

ちぃさんの甘エビ丼もたくさんの甘エビが並んでいました。


お食事も美味しかったのですが、お店のおばちゃん(女将さん?)が元気で面白くて、ちょっと雰囲気がみーこさんに似ていたんですよ~! お食事がより美味しくなりました。


お腹が満腹になった頃には、そろそろ空港に向かう時間が迫ってきていたので、慌ててお土産を買って金沢駅に戻り、ホテルに預けていた荷物を受け取り、更に駅でお土産を買い、バタバタとバス乗り場に到着。

余裕をもっていたはずなのに、やっぱりバタバタしました^^;


空港へ向かうバスにのり、2日間お世話になったちぃさんとお別れ。

本当にお世話になりました。ちぃさんのおかげでとても楽しい2日間でした!!



こうして思い出いっぱいの金沢を後に、飛行機で羽田へ到着。



しかし!私たちの旅はココで終わらず、恒例の反省会(笑)


お気楽闘病記-反省会

別に反省なんてないんですけどね^^;


その後、ようやく解散して、それぞれ帰路についたのです。


-------------- 電車 ---------------


そして、お楽しみのお土産のお披露目~!


ちぃさん、有難うございました!
お気楽闘病記-ちぃさん有難う!


お馴染みのビーバーとか、青海苔とか、ミルクまん などなど
お気楽闘病記-お土産買ったよ!


NONさんオススメの、お味噌汁&お吸い物も美味しかった!
お気楽闘病記-お吸い物うまうま!

タヌタヌさん、私たちにまでお土産を有難う!NONさんも有難う!(値段付いてるし!w)
お気楽闘病記-タヌタヌさんNONさん有難う!

えみりんこさん、ハワイのお土産ありがとう!
お気楽闘病記-えみりんこさん有難う!


↓おまけの画像。


↓少々強烈な画像なので、心の準備をして下さいね。




↓準備OK?




お気楽闘病記-おまけのエイリアン

ほたるイカです(笑) どうみてもエイリアン宇宙人

失礼しました^^;



という訳で、駆け足の2日間でしたが、みーこさんに会えたし、思いがけず金沢観光もできて、美味しいものもたくさん食べられた充実の2日間でした。


2日間お付き合いしてくださったちぃさん、有難うございました!


飛行機やホテルの手配をしてくれたNONさん、有難う!


るかさん、えみりんこさん、一緒に行けて嬉しかったです。有難う!


そして、みーこさんみーこさんがいなかったら金沢に行く事は一生なかったかもしれません。しょっちゅう関東に来てくださったみーこさんに、今度は私たちが会いに行けて良かったです。今度は、是非、一緒に金沢の町を散策したいですね。その時を楽しみにしています!!



さて、次は何処に突撃しようかなラブラブ



長い記事にお付き合いいただき、有難うございました。

宜しかったらポチ!と。


お気楽闘病記-ブログ村バナー


ブログ村 がん・腫瘍