ハリウッドセレブご用達のダイエットメニュー「ZONE DIET SET MENU」 | お気楽闘病記

お気楽闘病記

shiyohのツラいだけじゃない、笑いがいっぱいの子宮頸がん闘病記。

クチコミネタ:【牛角】新メニュー★モニター食事券プレゼント!!

クチコミ番付参加中

今回も、いろんな意味で美味しいアメブロのクチコミネタだよ。
夏の冷しゃぶに続き、今度は焼肉なんだ。アップ


に~く、あいにーじゅー音譜


え?いつもと口調が違う?そうかな?


・・・実は、「MY DAYS 」のぶんかさんから【口調バトン】をもらっていたのさ。


リクエストは【オーランド・ブルーム口調】だから、今日のクチコミネタはオーリィー口調で行くことにしたのさ。
ま、つまりは「主演:オーランドブルーム」だね。
本来なら、綺麗なクイーンズイングリッシュでいきたいけれど、しようの英語力が残念ながら足りないから、日本語でいくね。

というわけで、オーリィーでも、みんなの好きなキャラ(ウィル、レゴラス、パリス・・・etc)でも思いうかべてくれるとうれしいな。


じゃあ、クチコミネタ、スタートするよ。


今回、アメブロさんから誘っていただいたのは、

ハリウッドセレブご用達のダイエットメニュー「ZONE DIET SET MENU」なんだ。

「ZONE DIET 」っていうのは、
アメリカのバリー・シアーズ博士が開発したダイエット方法で、3大栄養素である炭水化物、たんぱく質、脂肪を4:3:3の割合で摂取することで、ホルモンバランスを整え、脂肪燃焼しやすい身体をつくっていくというもの。

これを今回、牛角さんがメニューに取り入れたんだね。

ZONE DIETメニューは2つ。

◆たっぷり野菜と焼肉をバランス良く!栄養バランスを考えた
《 ZONE ヘルシーバランスセット 》 

*壺漬け大判カルビ
*包み野菜セット(サンチュ・白菜のキムチ・アスパラのキムチ・もやしナムル・青菜ナムル・大根ナムル・きんぴらごぼう・洒落ねぎ)
*豚カシラのわさび風味
*ノンオイルドレッシングのグリーンサラダ
*たっぷりキノコとトマトのホイル焼き
*↓の3つの中から1つ
 ・海老と帆立のさっぱり春雨冷麺
 ・海老と帆立の玄米ビビンバ
 ・たっぷり野菜クッパ
*桜桃の熱々キャラメリゼ 豆乳アイスを添えて

(830~870Kcal 3000円)


◆コラーゲンたっぷりの皮付き豚と食物繊維豊富な玄米の 
 《 ZONE 美肌セット 》

*厚切り豚カルビのケムリ焼き
*包み野菜セット(サンチュ・白菜のキムチ・アスパラのキムチ・もやしナムル・青菜ナムル・大根ナムル・きんぴらごぼう・洒落ねぎ)
*鶏すきみのさっぱり梅ソース
*↓の2つのうち1つ
 ・純豆冨チゲスープ(ハーフサイズ)+玄米ごはん
 ・ノンオイルドレッシングのグリーンサラダ+海老と帆立のさっぱり春雨冷麺
*豆乳ブランマンジェ(コラーゲン入り)

(813~913Kcal 2500円)


この2つ。

しようと次女の2人で行ったので、両方オーダーしてみたよ。


まずは、豚カシラのわさび風味(左)と鶏すきみ(右)

鶏肉&わさび牛
僕はお肉をわさび醤油で食べるのが好きだから、この豚カシラのわさび風味はとても気にいったよ。
そして、鶏は柔らかくてあっさりしていて、特製のタレ(梅ソース)と食べると、いくらでも食べられちゃうよ。

次は厚切り豚。

豚バラ

すごく厚みがあって、脂が多そうに見えるんだけど、炭で焼いているうちに脂がポタポタ落ちて、焼きあがった頃にはカリカリしていて美味しかったよ!
次女と1枚ずつ食べたんだけど、彼女もとても喜んでいたよ!

ところが、思わぬアクシデントがあったんだ。
それは・・・
壺漬け大判カルビ。


カルビ
とても大きなカルビだったんだよ。
肉には細かい切れ目が入っていたから、火の通りは良かったんだけど・・・


噛み切れない肉

次女は噛み切ることが出来なかったんだ(笑)
涙目になりながら「あごが痛い・・・」って言ってたっけ。

切れ目が入っていない部分にちょっとしたスジがあったみたいなんだ。
それがなくても、レディにはちょっと大きくて厚すぎるようだね。

僕が演じたレゴラスなら、間違いなく眉をひそめてアラゴルンに食べてもらったに違いないよ(笑)
ゴラムが横取りしたりしてね・・・。

でも、次のメニューはゴキゲンだったよ。

サラダ
ノンオイルドレッシングのグリーンサラダ。
玄米のおせんべいみたいなものが入っていて、香ばしかったよ。
そして、包み野菜も具が沢山だったよ!


つつみ野菜
サンチュに野菜だけを包んでもすごく美味しいって分って感激さ。

それと、秋を感じさせるキノコたっぷりのホイル焼き。

トマトときのこのホイル焼き

トマトの酸味ととニンニクの香りがちょっぴりイタリアンテイストだったよ。

そして、楽しみだった海老と帆立のビビンバ。

海鮮ビビンバ
ああ、写真がボケているけど、気にしないで。
ちゃんとした写真が見たい人は、牛角さんのHPに行くといいよ。

それで、味なんだけどね。
玄米だから香ばしくて美味しかったよ。
卵が入っていないから、コレステロールの心配もなくて安心だね。

次女が食べたのはお豆腐のチゲスープ+玄米

チゲクッパ
次女はもちろん、玄米にスープをかけて食べていたよ。
チゲスープには豆乳が入っていてまろやかだったんだけど、次女にはちょっと辛かったらしい。
まだ子どもだからね(笑)


でも、僕も次女もお腹がいっぱいになってしまって、ご飯は全部食べられなかったよ。
ゾーンバランスが崩れちゃうのかな?
でも、デザートはしっかり食べたよ。


デザート1

キャラメル風味のソースをからめた黄桃を焼いて、豆乳アイスと食べたんだ。
これはとても美味しかったよ。
豆乳アイスがあっさりしているから、甘くなりすぎずに食べ易かったんだ。

次女のブランマンジェ

デザート2
ソースに黒糖を使っていたのかな。
とても美味しかったよ!
次女もこれはあっと言う間に食べていたよ(笑)


こんな感じで楽しく美味しく食べる事が出来たんだ。
飲み物を頼んだんだけど、携帯でクーポンをゲットしたから1杯分はサービスになったから、アメブロさんから頂いたお食事券を使ったら、支払いはたったの110円だったよ!信じられるかい?

本当にハッピーな1日だったよ。

いつもながら、アメブロスタッフさんに感謝するよ。
ニホンノミナサン、アイシテイマスパンチ!


そうそう、牛角さんのHPはこちら (クリック)だよ。


いつも有り難う!

君のキスを待っているよドキドキ
ブログ村バナー

--- クチコミネタはここまで ---


誰か【口調バトン】を受け取ってくれるかな?

ルールーは簡単、リクエストされた人物の口調で日記を書くだけだからね。

じゃあ・・・


★もすもすさん・・・ジョニー・デップ

★ioさん・・・オダジョー君

★ネオさん・・・カカシ先生(又はうずまきナルト)

★tetuさん・・・石川五右衛門(ルパン3世)

★ひみ子さん・・・B'zの稲葉くん


もちろんスルーでも構わないよ!


---バトン終了---



オーリィーってこんなお馬鹿な口調だったかな?(笑)

ま、いっか。


ちなみに牛角に行ったのは9月29日でした。

赤毛のアンの後に行きました^^;