真ミリオンダラーズロード 第100回 現代社会をぶった斬り番外編2 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回のお題はコチラ。

『■ガソリン、東京など160円突破…イラン情勢で
(読売新聞 - 03月29日 10:06)


右肩上がりで急上昇中のガソリン価格。
いつの間にかこんなに上がってるんですね。
政府は3ヶ月連続でガソリン価格が160円を超えた場合に、暫定税率を引き下げる、いわゆるトリガー条項を発動させない方針らしいですが、この高止まり、まだまだ続くものと思われます。
原油輸入先のイラン情勢が相変わらず不安定なのに加え、原発の停止に伴う火力発電の増加により、原油価格の上昇は避けられない状況にあるからです。

ただ、ワタシもほぼ毎日車を使っていますが、リッター140円が160円になったところで、100リットル使っても2000円の負担増ですからね。
これを高い高い言うなら燃費のいい車に乗り換えるしかないですよ。
生活に影響を与えるのは間違いないですが、ワタシはそこまで大事にするような問題ではないと思いますけどね。
それよりも、原発に代わる発電システムの構築のほうがよっぽど切実で急務な問題だと思いますが。
…しかし、それより何よりこのブログのリニューアルは一体どうなったのか、って話ですが、なかなか準備に手間取ってまして、来週4日水曜日のshiyenの小言部屋で詳細をお伝えできるかと思います。
それまではしばしこれまでのコーナーをお送りしますので、今後ともよろしくお願いしたいと思います(ペッコーリ)。



2011年10月1日土曜日。

いよいよ、というかようやく月が変わり、気持ちも収支もリセット。
また新たにスタートするということになりました。

そんなわけでまずは初日の本日。
メールの内容からいつもと違う雰囲気をかんじとったおいどんは、土曜日ではありますがもしかしたら出すやも?
…ということで、朝からお馴染みM店へとやって来ていました。
狙いはコチラ。

『ミリオンゴッド-神々の系譜-』

まぁ正直6が入るとは思えませんが、もしかしたら?
ということもありますからね。
ワタシは夢を追い求め、ゴッドの2日間凹み台に着席。
凹み台を上げるとは限らないホールではありますが、まずはこれから攻めてみたいと思います。

99 GG
108 GG
686 やめ

朝一投資5kでヒット。
2連させるも、そこからうんともすんとも言わなくなりやめ。
早々に19kが溶けて消えて行きました…。

ここで開店から約1時間半経過。
すでにゴッドは満席と、移動しようにも移動できない状況。
とゆーか、どうもどの台も立ち上がりがよろしくなさげです。

(移動やな…)

てことで、ワタシは早くもM店を見切り、お次はDXへと移動することに。
ここでワタシがチョイスしたのはコチラ。

『政宗』

大層爆発力のある台らしいですが、ワタシはまだ1度も朝から打ったことがなかったため、ものの試しにと打ってみることにしました。

124 バケ(チャンス目)
43 青青姫(中段チェリー)
16 ART+30+30+30+50
120 姫ビッグ(スイカ)
62 青青姫(スイカ)
317 やめ

初めてART、
『隻眼ノ乱』
とやらに入り、それなりに上乗せたものの、ちょっとハマっただけで気付けば全飲まれ。
設定差のある愛姫演舞に1度も入りませんでしたし、設定的には期待できそうにない、と思い、まだ5kしか入れていませんでしたが、この台も見切ることにしました。
この時すでに投資はトータル24k。
これ以上は突っ込めないと、ワタシは帰宅を決意。
月始め早々にマイナススタートとなってしまいました……。


『16:55』
ワタシはH店におりました。
DX店を退店してから約3時間。
頭を冷やしたワタシは、今度こそ、
『天井狙い』
に徹し、再起を図ることにしました。
確実に期待値を積むことにより、全部は無理としても、少しでも、より確実に負債を返していこう、そういう風に考えたわけです。
……したらば。

『天下布武2(585Gハマり)』

期待収支+2.29kと、まずまずの良台です。
もちろん打ちます。

415 覚醒

これがあっさり天井に到達。
ここまで投資は13kを要していますが、それくらいなら十分巻き返すことができます。
…すると。

18 天下
30 真天下+45
116 覚醒
1 天下
16 真天下+15
66 天下
89 真天下+25
134 天下
162 真天下+30
204 天下100(130Gだった)
237 青青バー(天下中)

途中、130Gの天下モードが選ばれるなど、天下モードのヒキは上々。
しかし、結局ボーナス間1350Gほどでバケを引いてしまい、覚醒ストック5個の第2天井には到達せず。
…なんですが、ここからまだまだ伸びるんですよね。

68 真天下+35
117 真天下+60
123 赤赤青(真天下中・家紋点灯)
26 赤赤青(天下中・7揃い)+20
5 青青バー(天下中)+20
72 真天下+45
163 天下
206 青青赤
28 覚醒
23 天下
70 覚醒
7 天下
46 天下
76 真天下+25
112 天下
169 青7(家紋点灯)
1 覚醒
6 天下
38 天下
111 やめ



これがビッグ中に家紋が点灯したり7が揃ったりと、終わりそうで終わらない展開でして、最終的には2000枚オーバーの快勝。
午前中の負債も見事取り返すことができました。
とりあえず、月の頭から負けずに済み、ホッと一安心……、と言いたいところですが、ワタシはまだまだこれで満足しませんで。
ここからT店、DZ店、R店と移動。
打てる台を求め、時間ギリギリまでさまよいます。

したらば!
西H店にて打てる台を発見!

『天下布武2(664Gハマり)』

先ほどの天下布武2よりさらにハイスペックな台を発見。
無論、これを打つことで再び赤字に転落する可能性もありますが、期待値を積む、ということを考えた場合、これを打たないことは愚行。
当然打ちます。
…すると。

51 赤7
34 やめ

すぐにビッグを引きEND。
それでも、コイン持ちが良かったため、負けはしませんでした。

…てことで、これにて夜9時を回ったため実践は終了。
とりあえず、月の頭からそれなりに結果を出すことができました。
やはり10月のワタシは一味違う……かも。


本日の戦績 +9.0k
・ミリオンゴッド-神々の系譜- -19.0k
(設定期待値:1
機械割:97.8%
回転数:893
期待収支:-1.18k)
・政宗 -5.0k
(設定期待値:2
機械割:97.5%
回転数:806
期待収支:-1.21k)
・天下布武2 +33.0k
『2台合算』
(回転数:1591
期待収支:+5.80k)

今月の収支 +9.0k
1勝

今月の期待収支 +4.59k