今日の夕食は、、、
吉祥寺の『自家製うどん 武吉志』
自家製うどん 武吉志 武吉志(看板)
場所は、吉祥寺駅北口を東に行った中央線高架下。
讃岐うどんを掲げるも武蔵野うどんの様に肉汁うどんがおすすめ店。(笑)

店舗は、左が入口で、右奥が厨房、その手前にテーブル席、厨房左にカウンター席。店員さんは、おいちゃん2人ほど見た。
武吉志(券売機) 武吉志(カウンター席から)
卓上には、唐辛子・ゴマ・おろし生姜・割り箸。

入店して即左の券売機で購入した食券は、、
涼しかったけど蒸して歩くと暑かったのでスッキリしたくて
「ぶっかけうどん ¥380」の「冷たい」ので、お願いした。

それが、こちら。
武吉志(ぶっかけうどん) 武吉志(うどんup)
大根おろし・おろし生姜・浅葱に揚玉も入ってますな。(^^
うどんは角が立ってて、コシというより硬いイメージ。

も、汁あっさりで、、すすると頂き、完食。
武吉志(ぶっかけうどん 完食)
ごちそうさま。

自家製うどん 武吉志うどん / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1