今日のランチは、、、
日吉の『沖縄食堂 チャンプル×チャンプル』
沖縄食堂 チャンプル×チャンプル チャンプルx2(オリオンビール看板にシーサー
場所は、日吉中央通りで信号の手前右側にある。
オリオンビールの看板とシーサーがお出迎え。(^^

店内は前店 と同じで、左にテーブル席、右にL字型カウンター。
店員さんは、接客におねえちゃん2人、調理にあんちゃん2人。
チャンプルx2(カウンター席) チャンプルx2(カウンター上)
卓上には、島とうがらし・醤油・紅生姜・楊枝・割り箸・水ポット・紙ナプキンにメニュー。
メニューは、こんな感じ。
チャンプルx2(おそばとごはん) チャンプルx2(定食) チャンプルx2(揚げもの) チャンプルx2(お肉料理) チャンプルx2(前菜) チャンプルx2(野菜) チャンプルx2(ドリンク) チャンプルx2(泡盛)
注文は、沖縄そばハーフ・ゴーヤちゃんぷる・ごはん・豚みそ・香ものの「シーザー定食 ¥980」をお願いした。

沖縄そばは遅れてきたが、こんな感じ。
チャンプルx2(シーサー定食)
ごはんおかわり自由だそうな。(嬉)
チャンプルx2(シーサー定食の沖縄そば) チャンプルx2(シーサー定食のゴーヤちゃんぷる)
沖縄そばは、豚骨に鰹節かしらん? アッサリ豚骨な感じ。
麺は中太でツルモチ。具はチャーシューに沖縄かまぼこ。

ゴーヤちゃんぷるは、アッサリ!
個人的には、もっとゴーヤ苦くていいんだけど。(笑)

豚みそ旨く、これだけで一膳いける!(爆)
# 豚みそを豚味噌汁だと思ったのは、内緒の話し。w

ごはんをおかわりし、、程無く完食。
チャンプルx2(シーサー定食 完食)
ごちそうさま。

15時頃伺い、ランチが一息ついたとこで、、
諸々の切替中だったのか、オペレーションにもたつきを感じた。。

沖縄食堂チャンプル×チャンプル沖縄料理 / 日吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

AD

中華居酒屋 東海嘉宴 @綱島

テーマ:
今日のランチは、、、
綱島の『中華居酒屋 東海嘉宴』
中華居酒屋 東海嘉宴 東海嘉宴(飲み放題299円/30分)
場所は、綱島街道沿いで綱島信号の交差点の一角。
「セルフ飲み放題 30分 299円」が気になりながら、入店。w

店内、左に2階80席への階段、右に1階の厨房・客席38。
店員さんは、男女1名ずつは見た。w
東海嘉宴(店内)
卓上には、コショウ・醤油・酢・ラー油・楊枝・エコ箸・小皿・ティッシュにメニュー。
メニューの内、ランチはこんな感じ。
東海嘉宴(おすすめランチ!!) 東海嘉宴(おすすめランチ!!の裏w)
冷中気分だったが、、店内は冷房が効いてて涼しかったので、、
「A. 半チャーハン セット」を「担々麺 ¥850」でお願いした。

注文後に「麺大盛り無料!!」を忘れてたのに気がついた私。(^^;;
その普通盛が、こちら。w
東海嘉宴(担々麺・半チャーハン セット)
担々麺は、モヤシ入りですね。チャーハンはグリンピース多し。w
東海嘉宴(担々麺) 東海嘉宴(半チャーハン)
担々麺は、もそっとゴマが効いてても良いように思うも、、
まぁ~及第点ですな。(^^

チャーハンは、今一つ味がハッキリしません。
杏仁豆腐は、市販品or業務用の模様。

各器にレンゲorスプーンが付いているのは良くあるが、、
担々麺のは小さく、どう見てもデザート用の奴だ。(暴)

仕方なしに、中華屋で久々に丼持って、まくった。(笑)
程無く完食。
東海嘉宴(担々麺・半チャーハン セット 完食)
ごちそうさん。

東海嘉宴中華料理 / 綱島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

AD

カフェ オレンジ @平沼橋

テーマ:
今日のランチは、、、
平沼商店街の『カフェ オレンジ』
カフェ オレンジ オレンジ(お弁当 Menu)
場所は、平沼交差点から商店街に入り線路側にある。

店内は、左にテーブル席、右にカウンター。
カウンター手前はお弁当コーナー、奥は厨房。
オレンジ(カウンター) オレンジ(テーブル席)
店員さんは、おじちゃんとおねえちゃん。

メニューは、こんな感じ。
オレンジ(メニュー) オレンジ(メニュー)
注文は、「しょうがとトマトのカレーライス 税抜800」をお願いした。

それが、こちら。
オレンジ(しょうがとトマトのカレーライス)
サラダ付きなのに、カレーライスにもプチサラダ。(^^;
オレンジ(しょうがとトマトのカレーライスup) オレンジ(ランチのサラダ・付合せ・みそ汁)
カレーライスの具は、ジャガイモ・ニンジン。

しょうがとトマトで酸味少々で、食べてるとホカ×2.(^^
こちらは、ルーたっぷり! もしくあ、ライス少なめ?(笑)

付合せは、うの花。
みそ汁は、厚揚げ・ワカメ・浅葱。

カレールーを堪能して、、完食。
オレンジ(しょうがとトマトのカレーライス 完食)
ごちそうさま。

こちらは、イートインよりも、弁当のテイクアウトが多いのかしらん?
イートインの他客は、1名だった。。(^^;;

カフェ オレンジカフェ / 平沼橋駅高島町駅戸部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

AD