今日のランチは、、、3連休初日と言う事で、
少々出張り『神田焼きそば 麺ヱ門』
徒然なるままに-麺ヱ門
場所は、神田西口通りより一本北で、、
神田外語学院本館より神田駅より。

開店の11時に行くも、、開かず、、、
オープンしたのは、11:40くらい。。。(-o-;
開店間際は、行っていけな。。。

外のPOPやらメニューやらをチェックし、、
徒然なるままに-麺ヱ門(夜POP) 徒然なるままに-麺ヱ門(ランチセット)
徒然なるままに-麺ヱ門(焼そばメニュー) 徒然なるままに-麺ヱ門(夜のつまみメニュー)

外にある券売機で、食券購入!
徒然なるままに-麺ヱ門(外券売機) 徒然なるままに-麺ヱ門(購入食券)
こちらには、滅多に来ないので、、2種類の焼そば!(爆)

店内に入り、食券出したら、「持帰りですか?」と聞かれた。。(笑)
こちらで!と言う事で、サービスのライスorスープは、両方貰うことに。(^^

座席は、L字型カウンターのみで、店員はあんちゃん2人。
徒然なるままに-麺ヱ門(店内) 徒然なるままに-麺ヱ門(卓上)
卓上には、ソース・塩・紅生姜・青海苔・花鰹・マヨネーズに
ティッシュ・団扇・ウーロン茶ポット・湯呑茶碗・割り箸・楊枝とメニュー。

朝一はウーロン茶ポットは無く、、お冷を頼むと冷蔵庫から出てくる。。。
しかも、ポットのみ冷たくウーロン茶は温い。。。
開店間際は、危険だ。。。(-o-;

そうこうしてると来たのが「麺ヱ門ソース焼そば ¥650」
徒然なるままに-麺ヱ門(麺ヱ門ソース焼そば) 徒然なるままに-麺ヱ門(麺ヱ門ソース焼そば 青海苔かけ玉子割り)
具材は、キャベツ・豚肉・目玉焼き・紅生姜。
卓上にも紅生姜あるのに載せるのね。(^^;;

味は、何とも懐かしい♪
また、麺がシッカリしている。
豚肉は焼き過ぎで、少々硬いとこも。
でも、良いんじゃない!

して、次に来たのが「ライス、スープ」。
徒然なるままに-麺ヱ門(サービス・ライス、サービス・スープ)
ライスは、まぁ~こんなもんでしょうが、、、
お奨めはしません。。。

スープは薄めの中華スープに玉葱・万能ネギ。
こちらの方がいい感じだ。

で、最後に来たのが「もやし塩焼そば ¥650」
徒然なるままに-麺ヱ門(もやし塩焼そば) 徒然なるままに-麺ヱ門(もやし塩焼そば 麺アップ)
具材は、もやし・ニラ・パプリカ・味噌。
何故?味噌が付いてるんだろう??

ちょっと、もやしが多いものの、、
ニラあり、パプリカありで美味しい♪
麺はソースと同様でシッカリしてる。

ソースの後の性か、塩が弱いような気も…
味噌は、試すも利点分からず。。。(笑)

して、程無く、、、完食!
徒然なるままに-麺ヱ門(完食)
ごちそうさん。

神田焼きそば 麺ヱ門 焼きそば / 神田駅淡路町駅小川町駅
昼総合点★★★☆ 3.5