今日のランチは、、、
s_yoshiさんのレビュー で気になり、、、
お松B助さんRyumanさん のレビューで行くときめ、、、
日曜・祝日休みの為、この三連休初日に行ってきました『ジャポネ』♪

銀座インズ3へ着くとありました、外看板。
徒然なるままに-ジャポネ(外看板) 徒然なるままに-ジャポネ(外看板メニュー)
いそいそと中へ行くと、、、
あら、仕切りが無いんだ。。。
席は、L字カウンター2+13=15席。
徒然なるままに-ジャポネ(店先)
イメージ的には、デパ地下の食品街のイートインコーナー。

10:45頃に着いたのに満席です。(^-^;
して、程無く席に。
徒然なるままに-ジャポネ(卓上)
カウンター厨房には4人のおっちゃん、
最近(サイチカ)の人に注文。
店名の品「ジャポネ 横綱 \750」!!

料理が出来るの待っている間に、、、
逐次、電話でのテイクアウトであろう引取りに人がきます。(^^
(数寄屋橋交番の方も。。。(^^;;)

来たのが、こちら。
徒然なるままに-ジャポネ(ジャポネ 横綱)

徒然なるままに-ジャポネ(ジャポネ 横綱 up) うむ? 横綱でこの盛りか。。。
ちょと、期待ハズレ。。。(爆)

多少、皿から はみ出ても、
少々、焦げていても、
気にしません。(^^

太目のパスタに、小松菜が多目。

味は、、、
アルデンテ何それ?の、ふむ×2.な味。。。(笑)

気持ち、飽きが来るものの、難無く完食。
徒然なるままに-ジャポネ(ジャポネ横綱 完食)
ごちそうさん。

期待して、腹空かして行ったのに、
「横綱」は通常でも完食できる量。
なので、腹空かして行った分、腹減った。。。(爆)

量の裏メニュー「親方」「理事長」がるらしいので、
次回は「親方」ですな。(笑)

ジャポネ (パスタ / 有楽町、銀座一丁目、東京)
★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング Click please! m(_ _)m
Today's ranking is 41st.↑

徒然なるままに-銀座の話題(?)看板 久々に銀座に行ったので、銀ブラ (死後)。(^^;;
今話題のアホの看板を交差点のド真ん中で、
パチリ。(爆)

新橋まで出て、、、
気になってるお店『ポンヌフ』 へ。
徒然なるままに-ポンヌフ
11:25頃も開いてない。。。
ビル内側に回ると中が見え、
マスターらしき人が準備らしき事をしてるので、、、
営業時間が[食べログ]とは違うらしい。。。

日も高くなり、天気予想通り
暑くなってきたし、、、
風も出てきたし、、、
人も出て来た。。。(笑)

ので、霞ヶ関まで散歩して帰宅。(^^;;


さて、ビールも買ってきたし、
プロ野球「パ・リーグ」の開幕試合でもTV観戦しますか。(^^

プロ野球 日本ハム×ソフトバンク
03/20(土) 後00:50 >> 後04:30  NHK 1 (BS1)
[多][S][H] スポーツ/プロ野球 ==延長時間未定==

パが開幕!ダルビッシュVS杉内…エース対決▽~札幌ドーム 解説・伊東勤 実況・冨坂和男(中断BS[N]あり)(延伸のとき以降の番組に変更あり)
実況/冨坂和男  ナビゲーター/伊東勤

プロ野球のセ・リーグ(阪神)は、4連覇を狙う巨人と中日が中心だが、注目は昨季Bクラスに終わった阪神と横浜。メジャーから城島健司を獲得した阪神は、優勝の可能性も十分。また、横浜は通算93勝を挙げている清水直行ら投手陣を補強。ダークホースになりそうだ。一方パ・リーグは、ダルビッシュ有(北海道日本ハム)を擁する北海道日本ハムが中心。開幕一軍は厳しそうだが、埼玉西武のルーキー・雄星とダルビッシュの対決にも期待したい!