伊藤えみさんの『やすべえ』記事に触発されて
行ってきました、近場のつけ麺の店

つけ麺は、650円。
 中: +50円 麺320g
 大: +100円 麺400g

『みやぎ野』つけ麺大盛
チャーシュー、メンマ、
板のり、ネギ、
キクラゲ、卵焼き、
ナルトorかまぼこ、カイワレ
がスープの中に!

別売のトッピングは
麺の上にのってきます。


ラーメン好きに言わせたら
美味しいとは言わないかもしれない。。。

でも、麺もスープも私好み。
値段とボリュームも納得。
ちょっと奥まった所にあるので
並びも少なくOK!

∴ここ1年、週一で通ってます。(^^

難点は、繁華街というよりはオフィス街なので
日曜休みで、3時~5時半は休憩。

普通のラーメンもあるけど
私は、つけ麺しか食べたことない。(^^;

辛いの好きな人用に青鬼、赤鬼とあるが、
青鬼でも結構辛いので、私は青鬼が限界。
(普段は、辛味噌とニンニクがあるのでそちらで調整)

麺食いさん定番のスープ割りは、、、
大盛でお腹いっぱいなので、たのまず
ごちそうさま。

また来週末あたりに来よう。

みやぎ野 (ラーメン / 武蔵小杉)
★★★★★ 5.0