高野豆腐からお味噌汁がジュンジュワー!腹もちgood◎のダイエットレシピ | 下町とうふ日誌

下町とうふ日誌

高野豆腐のキャラクター。相棒のみょうがとの楽しい日々を紹介しています♪

こんにちは&ごきげんよう
みょうがです。

みなさん風邪はひいてないですか??
最近周りの人たちが鼻をすする音を発するので、僕も半裸なので気をつけたいと思います。(肌は分厚いんですけど..ね)

さて今日は、とうとう都内にも雪舞う季節になったので
僕からみなさんに高野豆腐あったかダイエットレシピをご紹介しちゃいます

それではレシピを紹介します♪

【材料】5~6人前
高野豆腐:食べたいだけ(ただ入れすぎるとお味噌汁を吸っちゃいます)
ほうれん草:1束~2束(鉄分たっぷり貧血予防です)

高野豆腐レシピ01

お味噌:適量(いつものお味噌汁と同じ分量でOKです)
お水:適量(いつものお味噌汁と同じ分量でOKです)
顆粒だし:小さじ1.5くらい
みりん:小さじ1くらい(コクの隠し味)
ごま油:スプーン一杯
----あるとイイ!--------------
おネギ:1本(体を温めます♪)


高野豆腐レシピ02

高野豆腐をお水に戻してください。
(10秒くらいでふっかふかになります)


高野豆腐レシピ03

一口大に切ります。
(食べたとき、味噌汁がジュワーってなるので、子供さんには小さくしてあげて下さい♪)

高野豆腐レシピ04

おネギをシャキシャキ感が味わえる形に切ります。1.5cmくらいですかね?


高野豆腐レシピ05

鍋にごま油をスプーン一杯入れて、切ったほうれん草とおネギを加えます。いい香りになったら


高野豆腐レシピ06

いつものようにお味噌汁を作ってください。(ご家庭の味でOKです!)


高野豆腐レシピ07

それでは高野豆腐ドボンと加えましょう!みりんをほんのちょっと入れて
2~3分煮たたせます。


高野豆腐レシピ08

★出来上がり★
ローカロリーで噛むとじゅわ~っとうまみが広がる、高野豆腐のお味噌汁、完成です♪


こんな簡単にあったかメニューの出来あがりです!
カロリーもほんとに低いし、なんて言っても高野豆腐を噛みしめるたび
汁が口の中で溢れだすこの幸せ感!!
まるで赤いき●ねのお揚げを食べてる様!!


本当に体がほっかほかになるので是非お試しを!


------------------------------------------

これからも応援よろしくお願いします!
おいしいからって調子に乗ってハフハフして
熱すぎてベロをやけどしないようにしてくださいね!

by.みょうが


▼ペタしてってね

▼ランキング一位になりたいです!応援お願いします 



にほんブログ村