半期に一度の手羽先打ち上げ | 空想俳人日記

半期に一度の手羽先打ち上げ

 音楽料理人AMIは、昨年末も、ここでデビューコンサートの打ち上げをしたよ。半年も過ぎ、節目のコンサート、カーデンホールでの「AMI みっちゃん童謡唱歌を歌う」も無事に終えたので、打ち上げを行うことにした。
 初めは他所の会場も考えたけど、やっぱ二人とも手羽先に食いつきたい、ということで、同じ店で半期に一度の手羽先打ち上げと相成った。やっぱ手羽先食いたいよね。手羽先ならここだよねえ。

TebasakiUchiage01

 今回も、まずは「ほろ酔いセット♪」からスタートだね。生ビールと手羽先と湯引き鶏ささみ。鶏ささみは山葵で。そして、もひとつが、生ビールと手羽先と枝豆・たこわさ。これ、前もおんなじかも。鶏ささみと枝豆とたこわさはもうやいこ。

TebasakiUchiage02 TebasakiUchiage03

 まずは、生ビールで乾杯。
 それから、ドリンクを、生お替りしたり、瓶ビールにしたり、私だけ熱燗を飲んだり。
 食べ物は、刺身三種盛り、それから、焼き鳥いろいろを。

TebasakiUchiage04 TebasakiUchiage05

 半期の節目なんだから、総括と展望をやろうと思ったけど、相方は、そういう概念的なのは苦手で、ソースカツとテンプラになっちゃうので、結局、巷の話やらマル秘の話に終始なったね。あ、それと、この日、台風5号が接近中で、それでも強行軍で決行したもんだから、台風の話。台風ワープ説を教えてあげたんだけど信じてくれなかった。

TebasakiUchiage06

 ま、とにかく、美味しい手羽先とおいしいおつまみと美味しいお酒だったね。
 帰りは、私が相方を円盤に乗せて遠くへ飛ばしたよ。あはは。
 
TebasakiUchiage07

風来坊チェーン 赤池店鳥料理 / 赤池駅
夜総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング