肉玉お好み焼き&もうやいこ焼きそばとタコボール | 空想俳人日記

肉玉お好み焼き&もうやいこ焼きそばとタコボール

 音楽料理人AMIのAMI-REN(AMIの練習)の日。この日は相方がどうしても午前お仕事のため、午後からの練習前に食べるお昼を、ここ、井ヶ谷のピアゴ。

TakoyakiKoboPiaIgaya01

 本当は、相方と二人分の肉玉お好み焼きと、もうやいこで、ここの名物、タコボールで行こう、思ってたんやけど。

TakoyakiKoboPiaIgaya02

 もひとつ、焼きそばが美味しそうだった。で、こいつも買ってしもた。締めて、1400円くらい。
 練習場へ行って、相方が来てから店広げたよ。

TakoyakiKoboPiaIgaya03

 アイテムの多さに、相方みっちゃん、にこにこビックリ。

TakoyakiKoboPiaIgaya04

 私は経験済みだけど、タコボール食べてみてほしかったん。っで、タコボールをもうやいこ。
「たこ焼きじゃないみたい」と。そう。素材はたこ焼きだけど、さらにそこから揚げるもんだから結構、タコ焼きじゃなくなる。二次加工で新たな存在感。

TakoyakiKoboPiaIgaya05

 あと、焼きそば。これ、買うつもりなかったけど、お姿見て、その玉子焼きのハートフルに買ってしまった。

TakoyakiKoboPiaIgaya06 TakoyakiKoboPiaIgaya07

「これも食べてね」「もう食べきれないよ」いやいや、ハートフルな玉子焼きをハートブレイクしたんだから。
 そんなわけで、この日の練習は、結構眠かったあ。相当、粉もんでお昼したもんねえ。

蛸焼工房 井ケ谷店
蛸焼工房 井ケ谷店 by (C)shisyun

蛸焼工房 井ケ谷店たこ焼き / 豊明駅富士松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング