味噌きしめん&温泉卵 | 空想俳人日記

味噌きしめん&温泉卵

 どんどん祭りでもろた50円引き券が、まあすぐ使えなくなるので、来てみた。

DondonOisodori00 DondonOisodori01

 あ、この店、どん呑みじゃん。うちの近所にもあるといいのに。
 いつも、赤白の出汁醤油で食べるんけど、たまには変わったの食べてみたくなった。
 味噌うどんが名物らしい。じゃあ、味噌うどんのうどんをきしめんに変更して。味噌きしめんだと名物でなくなっちまうかねえ。

DondonOisodori02

 それと、いつも1品は選んでる天ぷらちゃんは無視してだね。
 お惣菜一覧のところから、温泉卵。
 はい、会計は、うどんからきしめん変更はプラス20円なんで390円。温泉卵は80円。合計470円だけど、50円引きで420円ね。

DondonOisodori03

 まずは、味噌きしめんに唐辛子入れまして。

DondonOisodori04 DondonOisodori05

 お汁を頂く。おお、いいお味。
 しばらくは、これで頂く。

DondonOisodori06 DondonOisodori07

 はい、暫くして、おもむろに温泉卵を割る。きしめんに入れる。ちょっとマイルドになってね。
 こうして、2度おいしい味噌きしめん。
 煮込みじゃないけど、なかなか乙な品じゃったよ。どっとはらい。

どんどん庵 大磯通店
どんどん庵 大磯通店 by (C)shisyun

どんどん庵 大磯通店うどん / 本笠寺駅桜駅笠寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング