おNewの日替わりとおNewのサイド | 空想俳人日記

おNewの日替わりとおNewのサイド

 AMI-REN(音楽料理人AMIの練習)の日、Tポイントがメチャ溜まってたので、お昼をガスッとすることに。

GustMiyoshi01

 平日限定の日替わりランチ、この日は、1番のハンバーグドミソース&ポークジンジャー。おっ、これ、おNewじゃん。二人とも、これにした。

GustMiyoshi02

 ちょっと目新しいことしよ。どれでもサイドディッシュの一品199円の中から、こいつもおNewの冷たい大根の含め煮をひとつ、半分ずっこするつもりで。

GustMiyoshi03

 まずは、お水と日替わりスープを持ってきましたっと。この日の日替わりスープ、たまごがふんわり、おいしいね。

GustMiyoshi04

 ほどなくして、メインとライスとサイドが到着。

GustMiyoshi05

 さて、とりあえずは、恒例、添え物のサラダから頂こう。

GustMiyoshi06

 そして、おNewなる冷たい大根。お、あっさりしてて美味しいよ。冬瓜を思い出した。で、そんな冬瓜の話題が咲いた。
「冷たい冬瓜も美味しいよね」言うと
「え、冬瓜、冷やすの」とな。
「だよ、時間をかけて煮たあと、冷まして、一日冷蔵庫入れるよ」
「へええ。あったかいのしか食べない」とな。
 さて、メインの品、ハンバーグは、おNewかなあ? ソースがおNew? わかんね。

GustMiyoshi07

 それより、ポークジンジャーが美味しいよ。
 それにしても、たくさんの女性客。うちらの前からいて食べ終わってても、ドリンクバーして、ずっとおしゃべり。こりゃあ、夕方まで続きそうな気配のお客さんたち。
 うちらは、午後からも練習あるので、ドリンクバーなしよ。食べて、ちょっとだけ喋ってお暇した。ごちそうさん。
 全部Tポイントで会計したよ。

おNewの日替わりとおNewのサイド
おNewの日替わりとおNewのサイド by (C)shisyun

ガスト 西加茂三好店ファミレス / 日進駅米野木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





 ちなみに、午後からの練習、最後の方は相方のギタレンも。



 教え方がうまいので、上達が早いねえ。がんばってね。


人気ブログランキング