おNEWねぎ塩豚丼+おしんこ+けんちん汁 | 空想俳人日記

おNEWねぎ塩豚丼+おしんこ+けんちん汁

 11時前だったので、ほんまは、新しく出た朝飯、ハム&エッグを昼飯替わりにしようかとは思ったんだけどね・・・。

YoshinoyaJimokuji01

 店頭の懸垂幕の前で暫し、足が止まった。そして、口からついて出たのは、
「豚、食おうっとしゃ」とな。

YoshinoyaJimokuji02

 つうことで、これまたおNEWの、ねぎ塩豚丼を注文することにした。牛よりも豚のが、どっちかってっと好きやねん。

YoshinoyaJimokuji03

 あ、そんで、メインはそれやけど、セットのB、おしんこ+お味噌汁の、お味噌汁をけんちん汁に変更して、プラスしたよ。
 つうことで、450円+130円+100円だよ。

YoshinoyaJimokuji04

 牛丼屋では、けんちん汁を頂けるのは、吉ちゃんくらいだもんね。美味しいよ。具もいろいろ入ってて。

YoshinoyaJimokuji05 YoshinoyaJimokuji06

 おしんこも美味しいし。

YoshinoyaJimokuji07

 さて、ねぎ塩豚丼だが、脇にすりおろし生姜が付いてきたけど、まずは手を付けずに、丼の豚丼頂く。うん、ねぎ塩味、いいね。

YoshinoyaJimokuji08 YoshinoyaJimokuji09

 でも、ちょいと、ご飯全体に、塩味が行き渡ってくれてえへんので、すりおろし生姜の器に少しテーブルの醤油を垂らし、混ぜ混ぜしてから、丼に垂らして、ごはんに味わいを深めてみた。あっ、美味しい。まうい~だよ。

YoshinoyaJimokuji10

 でも、結局、最終的には、テーブルの紅ショウガを大量に投入して、すりおろし生姜と紅ショウガのコラボを試みちゃった。あはは。
 会計の時にTポイント付けてもらって、ワオンで支払ったからワオンポイントも付けてもらった。そしたら、いろいろクーポンが付いてきたよ。ありがと。

吉野家 甚目寺店
吉野家 甚目寺店 by (C)shisyun

吉野家 甚目寺店牛丼 / 甚目寺駅須ケ口駅新川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング