創味シャンタンDXとコラボの温野菜 | 空想俳人日記

創味シャンタンDXとコラボの温野菜

 1Fのフードコートに並んでるかと思ったら、ないぞな。
 フロア案内見たら、なんじゃあ、2Fとな。で、2Fへ。
 あったよ、あった。単独インショップなんだねえ。

SugakiOkaKitaApita01

 さて、本日は、温野菜ラーメン、食べるんよ。温野菜シリーズは季節商品でありながら、良く出てくるけど、毎度、一癖二癖工夫凝らしてるみたいやねえ。
 今回は、うまみを引き出す万能調味料で有名らしい創味シャンタンDXとコラボした特製タレ、使ってるってね。

SugakiOkaKitaApita02

 スープ飲んでみた。なあるほど、普通のスーちゃんのスープよりコクがあるねえ。

SugakiOkaKitaApita03

 さて、盛られた野菜の真ん中から箸を深みに入れまして、麺引きずり出して食べたよ。うん、このコクが麺と絡んでいけるよ。

SugakiOkaKitaApita04 SugakiOkaKitaApita05

 置いてきぼりした野菜も食べてみる。どことなく風味ある味わい。ちょいとリッチな温野菜ラーメン。でも、今回は、あんかけじゃないんだ。あんかけ温野菜、好きだったなあ。
 ちょっとリッチと言いながらも、チャーシューは、相変わらずの貧弱な奴、なんだね。失礼。

SugakiOkaKitaApita06

 全体的に、良い味じゃないかな。ついつい、スープ全部飲んじゃった。おかげで、沈んでたコーンも全部食べられたよ。

スガキヤ 岡崎北アピタ店
スガキヤ 岡崎北アピタ店 by (C)shisyun

スガキヤ 岡崎北アピタ店ラーメン / 北岡崎駅大門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング