面白いぞスフレのミートドリア | 空想俳人日記

面白いぞスフレのミートドリア

 パンケーキやフレンチトーストが得意なカフェかな。それにしても高いな。

LightCafeIonNagakute01

 そんな中、奇妙な姿をしたメニューを発見! なんじゃ、これは。
 きのこのバクダンか、ふわふわスフレのミートドリア。スフレって、なんだったっけ?
 まあ、いいや。入ろう。

LightCafeIonNagakute02

 メニューを見れば、例のスフレミートドリア、「長年パンケーキを追及してきたLight Cafe だからこそ生まれたオリジナルメニュー」とな。
 やっぱ、これにしよ。単品と、サラダ・アンチョビポテト付きがある。サラダ欲しいのでセットにした。高いな。

LightCafeIonNagakute03

 お品が来るまであたりを見渡す。通路の真ん中ある店で、無防備な店構え。通行する人が丸見えだ。ということは、通行する人から食べている人が丸見えだ。悪いことはできないぞ。いやいや。するつもりはないけど。

LightCafeIonNagakute04

 お品、来た!
 やはり異様な姿だ。

LightCafeIonNagakute05

 まずは、サラダ。うん、これは普通かな。

LightCafeIonNagakute06

 そして、ポテト。おお、これ、旨し。アンチョビポテト、ういま~だよ。
 さて、メインの品に挑みかかろう。フォークとナイフで、えいやあ。あれれ、ふわふわっと入っていく。「ふわふわスフレ」って書いたるジャンねえ。いや、てっきり、ロシア料理の、ガルショーチク? いわゆるポットパイだと思って。

LightCafeIonNagakute07

 ああ、思い出した、メレンゲに様々な材料を混ぜオーブンで焼いて作るやつ。これか。
 スプーンで十分だ。すくえば、おいおい、スフレしか掬えない。
 思いっきり中に突っ込んで、掻き出せば、おおお、ミートドリアを発見。

LightCafeIonNagakute08 LightCafeIonNagakute09

 食べれば、これはまた、新食感! いやあ、面白い。高い、高いって、騒いだけど、この初体験に感謝価格だと、納得した。
 面白いことするなあ、この店。いい品、食べさせてもろたよ。ありがとさん。

ライトカフェ イオンモール長久手店
ライトカフェ イオンモール長久手店 by (C)shisyun

ライトカフェ イオンモール長久手店カフェ / 長久手古戦場駅芸大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング