穴子にバッテラ、軍艦に目が眩んだ | 空想俳人日記

穴子にバッテラ、軍艦に目が眩んだ

 大高公設市場のテナントに、この店が店名を掲げてある。が、実は、パームタウン大高(大高公設市場を人はこう呼ぶ)内にある総菜屋さんも、この店なのだ。

MatsurisushiOdaka01

 ほうら、市場内で買った押しずしの表示をご覧あれ。ねっ。「まつり寿し」って。

MatsurisushiOdaka02

 この中身の、穴子の押し寿し、バッテラに、目が眩んだのよ。

MatsurisushiOdaka03

 これだけで済めばよかったんだけど、先に、テナントとして横に店出してる方へ行ってみれば、な、な、なんと、上寿しが半額ラベル貼られてる。

MatsurisushiOdaka04

 ついつい、こいつも買ってしまった。なんせ、軍艦が、ひとつは、カニ味噌だべ。もひとつは、なんとか貝。

MatsurisushiOdaka05

 こちらの上寿しの店名表示を見てよ。ほうら、先の押し寿しと同じでしょ。品名も「寿し」と、「寿」は漢字で「し」は平仮名んとこまで同じよ。

MatsurisushiOdaka06

 軍艦、旨かったあ。

MatsurisushiOdaka07

 穴子も旨かったああ。
 食べ過ぎたあ。ちなみに食べた場所は、近くにある某イオンモールのフードコートだよ。


MatsurisushiOdaka08 posted by (C)shisyun

まつり寿し 大高公設市場店寿司 / 大高駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング