フェアの「うなとろ」「うな肝」ういま~だよ | 空想俳人日記

フェアの「うなとろ」「うな肝」ういま~だよ

 くらくらっと寿司食いたくねえ?って思ったが、11時ちょい前だぞ。待つか。いや、店内に入っていく人がおるぞ。

KurazushiTakahama01

 あっ、順番受付発券機、使っとらっせる。わしも!
 カウンターだよ。
 時間が来たらすぐ呼ばれた。
 さてと、まずは、「うなぎと春のいちごフェア」の品から行こう。って、いちごは無しね。

KurazushiTakahama02

 タッチパネルで「うなとろ」ね。いわゆる鰻とろろ、だね。
 タッチパネル注文、開店と同時は集中しやすいから、他も注文しておこう。「えんがわ」。ごていねいに「(カレイ)」と書いてある。ヒラメ、高いもんね。
 もひとつ、続けて、「まぐろ胡麻醤油漬け」。
 以上、注文順には出てこなかった。

KurazushiTakahama03

 まずは、「えんがわ」が高速ラインで目の前にひゅっとな。大場が挟まれてるから嬉しい味わい。

KurazushiTakahama04

 次に、「まぐろ胡麻醤油漬け」飛んできた。山葵、乗せすぎ。でも、ここの山葵美味しい。テーブルに瓶入りだよ。
 さあて、それらを食べながら、「あぶりチーズサーモン」も注文。

KurazushiTakahama05

 そのうち、最初に頂く予定のフェアの「うなとろ」、やって来た。軍艦仕立てだから、海苔とよろしいお味。
 もう1品タッチしておくか、「海鮮ユッケ軍艦」。締めも、またフェアの品で行こうぜ。鰻、手間みたいだから早めに注文しちゃえ。「うな肝」だ。
 そしたら、な、な、なんと。3皿同時にスライドショーして、飛んできた。うっそ~、やられたあ。
 同時多発3皿を慌てて取る。

KurazushiTakahama06 KurazushiTakahama07

 炙られたチーズサーモンも、海鮮ユッケも旨し。

KurazushiTakahama08

 それ以上に、「うな肝」、ええよ~。ういま~だよ。なかなかの珍味。
 以上、6皿。タッチパネルの注文状況には、注文順の品の前に到着時間まで書かれてる。いやあ、ブログ書きやすし。

KurazushiTakahama09

 最後に、まとめて、皿をカウント流し込みへ。ガチャンガチャンとやっかましい音を立てたかと思うと、タッチパネルがなんか回り始めて、「ハズレ!」って出たよ。当たると何かあるのかな。カウンターなのでガチャじゃないとは思うんだけど。
 良く分からへんけど、結構、いい品選んだなあと。満足まんぞく。目出度しメデタシ。

くら寿司 高浜店
くら寿司 高浜店 by (C)shisyun

くら寿司 高浜店回転寿司 / 三河高浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング