ソーセージ盛合わせ | 空想俳人日記

ソーセージ盛合わせ

 リトルワールドへ行ったとさ。
 お昼は4軒で食べたよ。アフリカンプラザとイタリアのアルベロベッロ、それから、フランスのアルザスにドイツのガストホフ・バイエルンだよ。

Bayern01

 最後はガストホフ・バイエルン。ソーセージ盛合わせを食べたのだ。

Bayern02

 カウンターにあった「ご自由に」というソース関係。マスタードをお皿に大量に投入。

Bayern03

 さて、ウインナーは、4種類かな。1種は2本で、あとは1本ずつ。半分こに切る。

Bayern04

 ちょいと待てよ。1種は2本って思ったけど、違ってたら困るので、こいつも半分に切る。
 切った大きさが均等じゃないものがあったので、じゃんけんをした。そしたら、負けた。
 まあいいよ。美味しければ。

Bayern05 Bayern06

 いや、美味しいよ。どれも美味しい。これらのソーセージの名前、全然わからへんけど、美味しいから食べる前に「グーテンターク」と言い、味わった後に「ダンケシェーン」と言ったよ。そしたら、相方は「どうきゅうせい~」と言った。なんじゃそれ。

ガストホフ・バイエルン
ガストホフ・バイエルン by (C)shisyun

ガストホフ・バイエルンドイツ料理 / 西可児駅下切駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング