くすの木アコースティックライブありがとうございました | 空想俳人日記

くすの木アコースティックライブありがとうございました

 先週末の日曜日(2月19日)の午後、安城のコープ安城よこやま一画くすの木ハウスで「くすの木アコースティックライブ」が開催されました。
 そして、そこにAMIは初出演させていただきました。ありがとうございました。

KusunokiAcoustic01 KusunokiAcoustic02

 音楽仲間さんが大勢集まる演奏は久しぶりで、ちょっと緊張気味の二人ではありましたが、それ以上に、演奏曲目のひとつ「ギターマンがやってきた」が、なんと、ギター弾きの私のワンポイントの歌とセリフ入りなのでありまして、これが緊張の引き金を引いたとも言えます。
 まあ、そんなわけで、ちとコード間違えたりと、こわばり気味ではありましたが、なんとかなんとか。

KusunokiAcoustic04

 うちらは2番手。まずトップバッターは小泉ジローさん。音色美しいインストで始まりました。

KusunokiAcoustic08

 そして、うちらAMI。ここでは、みっちゃんの不思議世界なる詩で綴ったオリジナルソングのオンパレードでした。

KusunokiAcoustic16

 続いてはTomyさんの弾き語り。ラストはおなじみの「夢ギター」。もう何度聴いてもいい歌ですねえ。

KusunokiAcoustic17

 それから続いて、うちらと同様、今回が初出演のY's Conseptさん。なんと、このお二人、キーボードの方は三重でギターの方は豊橋だそうで。遠距離ユニットとでも言いましょうか。どこで練習してるのかな。でも、息もぴったり。

KusunokiAcoustic18

 そして、またまた初出演のシシ・タカ・ブンさん。のはずだったのですが、ブンさんが突然の風邪で欠席。シシ・タカさんの演奏となりました。バラエティに富んだ楽曲でした。

KusunokiAcoustic19

 それから、まるで双子のように瓜二つのご夫婦、Old Martさん。ではありますが、もう一方加えてのユニットさとるるさんです。ほっこりと温かい演奏。女性お二人の楽器アンデスもほのぼのとしてました。みっちゃんのアンデスと・・・、ま、いいかあ。

KusunokiAcoustic20

 そして、トリはテイジンさん。心に染み入るギターと歌声に、聴き惚れてしまいましたよ。
 楽しい午後のひとときでした。ありがとうございました。

KusunokiAcoustic14

 あっ、AMIが演奏した楽曲リストをご紹介するの、忘れていました。AMIは、以下を演奏いたしました。

♪アミムメモのうた(AMIテーマソング)
(^^♪ここで、紙芝居による自己紹介。
以下、全曲オリジナルソング(作詩:林美津栄)です。
♪月夜の晩は
♪ギターマンがやってきた
♪干してみました
♪ひとちゃんとカバン

 以上でした。ありがとうございました。

くすの木アコースティックライブ
くすの木アコースティックライブ by (C)shisyun


人気ブログランキング