ばっちゃんのお好み焼き | 空想俳人日記

ばっちゃんのお好み焼き

 午後からの演奏時間に間に合うためには、悠長にランチしている場合ではない。そんな音楽料理人ユニットAMIは、すでにできて温めているであろうお好み焼きを目指して、ここに飛び込んだ。

YonenoyaBasiaTokoname01

 私には、おなじみの、ばっちゃんのお好み焼き。二人とも肉玉にした。

YonenoyaBasiaTokoname02

 ついでに、みたらし団子も一本ずつ買った。

YonenoyaBasiaTokoname03 YonenoyaBasiaTokoname04

 まず、みたらしからいただいたが、相方が、みたらしと和菓子屋の団子の違いをとうとうと述べた。良く分からんかったが、みたらしは、名古屋飯かもしれないそうだ。ほんまかいな。

YonenoyaBasiaTokoname05

 お好み焼き、相方は、その包装に独特な感を抱いたようで、新鮮なまなざしだった。発砲スチロールのトレイにラップが基本のようだ。私は、おなじみなので、違和感はない。むしろ、上手に食べる方法を学んでいるので、おしえてあげた。

YonenoyaBasiaTokoname06

 相方、「美味しい」と叫んだ。そうなのだ、ここのお好み焼きは、ばっちゃんファンには、美味しいのだ。解説はしなかった。


米乃家 ベイシア常滑店 by (C)shisyun

米乃家 ベイシア常滑店たい焼き・大判焼き / 多屋駅榎戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング