什景湯麺にギョーザ | 空想俳人日記

什景湯麺にギョーザ

 本日のサービスメニューが3種類あったんだけど。

ObuHanten01

「あ、ごめんなさい。単品で」と。

ObuHanten02

 実は、ほぼ決めていたん、五目ラーメンに。スーチンタンメンねえ。ちゃんぽんと言ったほうがなじみ深いかな。

ObuHanten03

 ここの五目は、もちろん、什景なる具がたくさん入ってるけど、ほうら、見てごらん。生卵が入ってるよん。ねええ、面白い。

ObuHanten04

 この生卵、しばらくは触らずに放置するよ。

ObuHanten05

 まずスープを飲みます。あっさりしてて美味。

ObuHanten06

 そして、麺をいただきます。程よい縮れ麺。生卵には触りません。
 ある程度食べた段階で、生卵に箸の矢をひゅ~ん。崩します。黄身が広がりま~す。

ObuHanten07

 ほうら、そうすると、二度おいしい。

ObuHanten08

 さて、餃子は、サービスの品。ホームページに書いたります。

ObuHanten09

「ホームページ見たよ」と、注文の際に言ってくだされば、ギョーザ5ヶサービス致します。これを実行したん。

ObuHanten10

 あと、セルフのコーヒーは、ランチタイムなら単品でもOK。
 ホットコーヒーをいただきました。ごちそうさまでした。

大府飯店
大府飯店 by (C)shisyun

大府飯店中華料理 / 逢妻駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング