ゾウさんソフトとコアラカレー | 空想俳人日記

ゾウさんソフトとコアラカレー

 鳥インフルで暫く休園だった動物園エリア。再開の日から三日間、無料開放ってんで、いそいそ訪れたん。

CafeNorthGarden01

 お昼はムー麺パパだったけど、おやつに、ここのソフトクリーム。普通のソフトクリームもあるけれど、そうじゃないのがいいよね。

CafeNorthGarden02

 そう。コアラソフトとゾウさんソフト。みんな「コアラソフト食べよっか」言うけど、あたいは、サクラちゃんが生まれた年に0歳の彼女に会いに行ったこともあり、コアラよりもゾウさん。
「ゾウさんの耳は何ですか」聞いたら、
「ポテトチップスです」と。

CafeNorthGarden03

 決まり。ゾウさんソフト。抹茶味だから緑色ゾウさん。
 でも、食べ始めるときはいいけど、食べ進むうちに。ごめんなさい。ゾウさんが悲惨な姿に。

CafeNorthGarden04

 はい。で、これで終わらないのね。次の日、音楽料理人ユニットAMIは、来る1月29日にナディアパーク7Fの「7th Cafe」で二胡ユニット昴さんとコラボする練習が午後あったん。で、その寄り道で、また訪れたんよ。

CafeNorthGarden05

 その時、お昼をここで食べた。相方もいっしょ、二人とも、コアラカレーだよ。

CafeNorthGarden06

 相方は楽しそうに食べてたけど。あとから思った。名古屋コーチン仕様のコロッケカレーを注文してれば、コアラカレーの両耳とお鼻のチキンナゲットのうち、お鼻をコロッケにできたかも。
「どっちがコアラカレー?」
 もちろん、ぼくがコアラカレーで、相方のコロッケとお鼻のナゲットを交換、言うたら、
「却下」言われた。

CafeNorthGarden07 CafeNorthGarden08

 あと、この日、再開記念で500円ごとでドリンクサービス。二杯かな、思ったら、金額的に三杯分。相方のメロンソーダ、私のジンジャーエール、そして、二人が半分ずっこのウーロン茶にした。

CafeNorthGarden09

 本園のフードコート、人気店が多いので混むけど、ここ北園入り口は、穴場だよ。

カフェノースガーデン
カフェノースガーデン by (C)shisyun

カフェノースガーデン定食・食堂 / 東山公園駅星ケ丘駅名古屋大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング