たこ焼き無性に食べたくなって醤油カラマヨ | 空想俳人日記

たこ焼き無性に食べたくなって醤油カラマヨ

 無性にたこ焼きが食べたくなったのだ。あっ、確か、カーマがあったよな、と刈谷を車で走らせてて、思い出した。
 駐車状に車を止め、カーマに向かえば、
「あったあ」と叫ぶ。入り口前にあるじゃないか。

TAPASカーマ刈谷1

 当然、たこ焼きを注文するのだが、
「あ、今焼いてるとこで、10分」なんてご返事。
「お好み焼きならありますけど」とも。

TAPASカーマ刈谷2

「たこ焼きが食べた~い」と叫んでしまった。
「待ちます」とも。

TAPASカーマ刈谷3

 お金を払って番号札をもらう。ソース・ソースマヨ・ソースカラマヨ・しょうゆ・しょうゆマヨ・しょうゆカラマヨの6種類。
 しょうゆカラマヨにしたよ。カラマヨは、唐マヨネーズじゃねえよ。辛子マヨネーズだよ。
 暫くカーマ内を散歩してきて戻って来れば、ほどなく番号を呼ばれた。

TAPASカーマ刈谷4

 あれ、パッケージ、他所で見たんと違うよ。でも、これも薀蓄が書かれてる。
「友達が云ってたけど
 あのタコ焼屋さん ほんまなんやて
 おいしいのは確かやけど
 彼と食べるとうまくいくんやて
 ジンクスってあるらしいよ
 確かに旨い
 食べるトキだけはうまくいくよ。」
 相変わらずの関西弁やないの、ほんま。

TAPASカーマ刈谷5

 いや、中身は、出来立てアツアツ。ふ~ふ~しながら、アツツ、やけどしそうやないの。

TAPASカーマ刈谷6

 ちょっと、他所より、花鰹が少のうおまっせ。もうちょっと掛けてんかあ。
 ま、いいか。

TAPASカーマ刈谷7

 ここが良いのは、イートインスペースがしっかりしてて、お水もセルフサービスで頂ける。お持ち帰りじゃない私には嬉しい店構えであったとさ。めでたし、めでたし。

TAPASカーマ刈谷8

TAPAS カーマ刈谷店内お好み焼き / 逢妻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング