味なマネする日進焼きそば | 空想俳人日記

味なマネする日進焼きそば

 面白い店名だなあ。都はるみを思い出すよ~。「♪あんこ~だよりは~」とな。

AnkoTsubaki01

 何々? 日進焼きそば、ってかあ。日清焼きそばUFO、連想するやん。

AnkoTsubaki02

 おやま、モーニングも面白いぞ。甘酒にコールスローサラダとソーセージ。温泉玉子に」天然酵母パンがモーニングサービスだって。
 ま、モーニングの時間はとっくに過ぎてるので、一丁、日清、もとい、日清焼きそば、食ってみるか。と、店内へ。

AnkoTsubaki03

 アップライトピアノが置かれている一番奥の席へ着く。
 もちろん、注文コールは「日進焼きそば!」。

AnkoTsubaki04

 しばらく店内を見まわす。月1回ライブをやるそうだが、それらしき楽器や機材があちこちに。

AnkoTsubaki05

 ほうら来た。

AnkoTsubaki06

 サラダと小鉢と、これにも甘酒が付いてきた。甘酒は、自家製だそうで、アルコールが入ってないため、ドライバーも大丈夫。
 小鉢のお豆腐の餡も、なかなか美味しい。

AnkoTsubaki09

 さて、日進焼きそば。麺は普通の焼きそば麺じゃないよ。平打ち太麺だよ。味は、すき焼き仕立てらしいが、そんなに甘辛でなく、いいお味。ういま~だね。これ、癖になる味かも。

AnkoTsubaki08

 あれ、グリーンピースかな、思ったら、グリーンピースではあるが、グリーンピースのお菓子だよ。へええ。あれだね、天玉のユニーク応用編って感じだね。ちと例え方がおかしいか。味なマネするって思ったよ。
 こりゃ、一度は、モーニングにも来なあかんやろなあ、思たあるよ。

あんこ椿
あんこ椿 by (C)shisyun

あんこ椿カフェ / 日進駅赤池駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング