ドーナツよりも飲茶じゃないかな | 空想俳人日記

ドーナツよりも飲茶じゃないかな

 ミスドは、どっちかって言うと、ドーナツ類は興味がない。せいぜいパイである。パイでも、最近は惣菜系は2種類しかない。店によっては、1種類しか見当たらないことも多い。
 そうなると、利用しないかというと、ドーナツ全品100円の時、2種類くらいのパイも安くなる。それくらいかなあ。

MrDoAzSenonji01

 思ったけど。そうでもない。飲茶がある店は、麺と+サイドとドリンクが好きだよ。でも、飲茶がある店少ない。

MrDoAzSenonji02

 今回利用したのは、飲茶があるから、だ~よ。

MrDoAzSenonji03

 注文したのは、NEWと書かれてる海老あんかけ野菜麺。セットしたのは、ミニ炒飯&ドリンク。ドリンクは、カフェオレのホット。ホットはお替り自由だもんね。

MrDoAzSenonji04

 飲茶は陳健一さん監修だそうな。それにしては海老あんかけ野菜麺はあっさりして好き。

MrDoAzSenonji05

 陳健一さん監修なら、もっとくどいと(失礼)濃厚と思った。

MrDoAzSenonji06

 セットで選んだ炒飯、これが美味しい。ダシが貝柱らしい。この炒飯は、ういま~だよ。

MrDoAzSenonji07

 ドリンクにカフェオレHOTを選んだのは、HOTはお替り自由だから。二杯飲んだよ。
 それにしても、飲茶がないお店、多すぎるよねえ。ドーナツ、コンビニにやられてるって聞いたけど、ならば、ドーナツで勝負せずに、飲茶で勝負すれば。
 でも勝負するには、取扱店舗少ないし、セット価格、あと少し、600円台にしないと、中華料理屋さんに勝てないかな。
 飲茶セット、ドリンクなしにして500円台打ち出せれば、いいとこ行くと思うよ。

ミスタードーナツ アズパーク千音寺ショップ
ミスタードーナツ アズパーク千音寺ショップ by (C)shisyun

ミスタードーナツ アズパーク千音寺ショップスイーツ(その他) / 春田駅蟹江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5