手打のカレーラーメン | 空想俳人日記

手打のカレーラーメン

 前々から看板の手打ラーメンの「手打」に気になってたんだあ。
 なので、勇気を出して(おいおい、勇気なんかいるのかいな)、入ってみることにした。

Tolin01

 なんか、喫茶店みたいなお店だね。

Tolin02

 メニュー、いろいろあるねえ。定食や軽食なんかも。

Tolin03

 でも、トップバッターを飾るのは、やっぱ、ラーメンだよ。
 まあ、普通は、塩ラーメンを注文するところだが。
「なぬ? カレーラーメン?」そう、あまりないよね、カレーうどんやカレーきしめんがあっても。
 カレーラーメンにしたよ。どんなん来るかなあ。

Tolin04
「来たあ!!!」
 思いもよらぬ具が入っている。いわゆる通常のラーメンに乗る具だけど。カレーラーメンだから、あんまし期待してなかった。

Tolin05

 チャーシューもちゃんとある。2枚だね。

Tolin06

 ナルトなんかが浮かんでおるぞ。すげ。
 ゆで卵にシナチク。

Tolin07

 スープ飲んでみた。おおお、カレーぞえ。

Tolin08

 麺は。。。細いねえ。ストレートだ。手打ちかあ。
 さて、食べ終え、ちょっと、この後の御用で急いでおるので立ち上がろうとしたが、あかん、口が丼を離さない。残っているカレースープをごくごく飲んでおる。だって、カレーに混ざっているひき肉もったいないし、など言いながら。
 結局、スープ、完飲してしもた。
 ごちそうさんでした。華麗なる昼食じゃったよ。

トーリン
トーリン by (C)shisyun

トーリンラーメン / 植大駅半田口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング