横丁の時間8月ありがとうございました | 空想俳人日記

横丁の時間8月ありがとうございました

 先週末の日曜日(8月31日)、さぼてんは、犬山城下町の昭和横丁さんに出演させていただきました。月1回行われる「横丁の時間」という定例ライブでありました。

Yokocyo801

 夫婦の時間さん、さぼてん、この2組がレギュラーで、今回、ゲストに、「しおりん**」さんと「悟」くんの2組が参加、今月は4組の出演となりました。

Yokocyo804

 まずは1ステ、12時スタートのトップは、昭和アニソンの王者「夫婦の時間」さんの登場です。

Yokocyo805

 そして、続いてがゲストの「悟」くん。ボード表記は、「しおりん**」さんが先で「悟」くんが次になってますが、逆でありました。切ない歌を歌ってくださいました。

Yokocyo807

 そしてそして、「しおりん**」さん。ギターによる弾き語りから。とってもパワフルなボーカルです。

Yokocyo811

 さて、1ステ最後は、さぼてん。以下の楽曲を演奏しました。

●さぼてんのテーマ(オリジナルソング)
●海の見える街(ジブリアニメ)
●手ぶくろを買いに(オリジナル南吉童話音楽)
●Let It Go(アナと雪の女王)

Yokocyo813

 この後、休憩タイム。「七福亭あきな」さんのピザ、美味しかったで~す。

Yokocyo822 Yokocyo823

 さらに、さぼてん3人は、昭和横丁を抜け出して。目指すは、ふわふわかき氷屋さん。さっちゃんが、どうしても食べたいって言うので。

Yokocyo824

 みっちゃんはミルク。私は、抹茶。

Yokocyo825

 さっちゃんはイチゴでしたが、写メし忘れました。

Yokocyo826

 さて、2ステは14時半から。再び昭和アニソンの日本代表、「夫婦の時間」さん。

Yokocyo827

 そして、引き続き「悟」くん。奥様と放浪の旅を続け、愛知でのステージは、これが最後だそうです。

Yokocyo830

 さらに、「しおりん**」さん。メロンパンが大好きだそうですが、ローソンのメロンパンじゃないとだめだそうです。

Yokocyo831

 2ステのラストも、さぼてん。以下を演奏しました。はじめの、うちらのテーマソング「さぼてんのテーマ」以外は、全曲1ステとは別ナンバーです。

●さぼてんのテーマ(オリジナル)
●虹(オズの魔法使い)
●うぐいす笛を吹けば(オリジナル南吉童話音楽)
●糸(中島みゆき)

Yokocyo840

 最後に出演者全員で記念撮影。

Yokocyo844

 次回9月の「横丁の時間」は、9月25日の日曜日です。是非、昭和横丁のお祭り広場にお集まりくださいませ。

横丁の時間8月
「横丁の時間」ライブ8月 by (C)shisyun


人気ブログランキング