焼き魚弁当! | 空想俳人日記

焼き魚弁当!

 噂の手作りお弁当屋さんに潜入してみた。
 表には、いろいろなお弁当のメニューが書かれてた。

Shimizuya01

 でも、まだ早い時間だったためか、すぐできるのはハンバーグ弁当か焼き魚弁当だった。
「焼き魚って何?」って尋ねると、店主が
「このブリです」と店頭のお総菜コーナーにある魚を指さした。
「じゃ、焼き魚弁当!」

Shimizuya02

 なかなか美味しい焼き魚、作れないもんねえ、ボク。

Shimizuya03

 お弁当を詰めてくれている間、店頭を物色。へええ、ほんまに、手作り~、そんな品々だねえ。

Shimizuya04

 出来上がると、おかずとごはんを別々の袋に入れてくれた。ご飯がまだ温かいから、とな。いいじゃないか。

Shimizuya05

 あと、ご飯にかけるふりかけをおまけでくれたよ。山葵ふりかけを選んだよ。

Shimizuya06

 はい、このお弁当持って、公園にでも行きたいんだが、少々暑い日だったので、某ホームセンターのフードコートで店を広げた。

Shimizuya07

 おかずは、いろいろ。本当に手作りな味わいの品ばかりだよ。

Shimizuya08

 特に、だしまきの味は好きだなあ。こういう淡白な味。

Shimizuya09

 ブリも美味い。こんなふうに、よう焼かんよ。

Shimizuya10

 ごはんも温かいし、山葵ふりかけ、いいねえ。
 他ではなかなか味わえないお弁当じゃった。

しみずや
しみずや by (C)shisyun

しみずや弁当 / 住吉町駅知多半田駅
昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキング