名古屋初お目見えのプレオープンで天ぷら定食390円 | 空想俳人日記

名古屋初お目見えのプレオープンで天ぷら定食390円

 名古屋初上陸だって、天丼・天ぷらのお店。和食さとと同じ経営母体なんだ。へええ。

SantenNarumi01

 5月22日がグランドオープンで、その前の2日間は、プレオープン。39価格でご奉仕なんだって。海老天丼、鶏天丼、天ぷら定食が390円。海老天丼は、もともと390円だけど、鶏天丼は450円の品、天ぷら定食は490円の品。当然、天ぷら定食だわなあ。

SantenNarumi02 SantenNarumi03

 で、食券自販機で購入。それにしても開店時間から凄い賑わい。まだ10時半だよ。一人で来てよかった。さっとカウンター席へ着けた。

SantenNarumi04

 そんなに待たなんですんだよ。

SantenNarumi05

 ご飯の上に、テーブルにあったノリタマふりかけと漬物を乗せる。
 たまたま隣の方、同じ品なんだけど、
「天ぷらは普通だけど、この漬物旨いよ」と。
「ほんと?」

SantenNarumi06

 と、漬物から食べてみた。
「ふんとだ。旨い」と私。

SantenNarumi07

 ノリタマも旨い。
 途中で何度も、かけちゃった。
 こら、天ぷらの話をせい! あ、はい。エビ天が2本、白身魚天が1匹。あと、海苔と野菜が2種。野菜はオクラとレンコン。

SantenNarumi08

 レンコンから頂く。なかなか美味しいよ。

SantenNarumi09

 海老天は2本あるので、1本は早めに頂く。

SantenNarumi10

 お味噌汁は、アオサが入ってる。箸でつかみづらいので、啜るのだ。
 さて、ご飯の終わり掛け。先ほど話しかけてこられた隣人が、残った天つゆをご飯に流し込まれたので、私も真似をした。だだだっ。

SantenNarumi11

 おい、旨いじゃん、これ。見様見真似って、大事かもしれない。

さん天 鳴海店
さん天 鳴海店 by (C)shisyun

さん天 鳴海店天丼・天重 / 鳴海駅左京山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング