パチンコ屋さん併設飲食店で日替わりランチ | 空想俳人日記

パチンコ屋さん併設飲食店で日替わりランチ

 パチンコ屋さん併設の店って意外とあるね。でも、パチンコ店利用者以外も広くタ-ゲットになされると、もう少しリーズナブルになるかな。

OgamaNarumi01

 ここの飲食店はパチンコ屋さんと経営母体が同じみたいだけど、寿がきやみたいに別経営の店もあるよね。その寿がきやでも、スガキヤと比べると、決してコスパ良いとは思えない。パチンコやられる方は、財布の紐が緩くなるのだろうか。

OgamaNarumi02

 今回、日替わりランチなるメニューがあったので、それにしたが、お好きなラーメン&ミニカラアゲマヨ丼が800円だ。あちこちにある台湾・中華系料理店なら、麺飯セット680円とか700円が多い。せいぜい750円。しかも、飯はミニじゃないもんね。

OgamaNarumi03

 なあんて、比較論並べてみたところで、いいのだ、美味しければ。

OgamaNarumi04

 期待させるポスターが。「おおがま亭のこだわり」。水、だし、米、ハイクオリティー、笑顔。凄い。

OgamaNarumi05

 ということで、14時までは、スタッフさんのサービス向上のために料理を運んできてくれる。
 やってきたよ、ラーメンは豚骨にした。初めは塩にしようか、思ったけど、豚骨のが単品だと50円高い。と、こういうところは細かい私なのだ。

OgamaNarumi06

 で、スープから頂こう。もう少し熱い方がいいね。

OgamaNarumi07

 麺は? あ、分かった。麺は直前に茹でているんだけど、モヤシが違うようだ。モヤシがスープの温度を下げているのかも。

OgamaNarumi08

 丼の方も食べてみよう。これは、なかなか良いかな。キャベ千も気が利いている、と思う。

OgamaNarumi09

 あ、麺のチャーシューを食べよっと。ううむ、もう少し厚く切ってえ~~~。

おおがま亭 鳴海店
おおがま亭 鳴海店 by (C)shisyun

おおがま亭 鳴海店定食・食堂 / 鳴海駅左京山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




人気ブログランキング