みんなのランチの日替わりハンバーグ和風ソース&ソーセージ&コロッケ | 空想俳人日記

みんなのランチの日替わりハンバーグ和風ソース&ソーセージ&コロッケ

 何々、「みんなのランチ」の日替わりは・・・。あああん、なんじゃい、これ、この間、食べたばかりの奴じゃん。

GustMoriyamOmori01

 せっかく、この間、会計の時にレシートと共に頂いた、日替わりランチ399円(税抜き)券、使おうと思ったのに。ああん。
 いやいや、考え直せ。というか、思いこみなおせ。ハンバーグ和風ソース&ソーセージ&コロッケは、ほかの3つと違って、&が2つあるんだぞ。ほかは&が1つ。つまり、この日のおかずは3種類。ほかのは2種類しかない。
 そう思うことにしたら、食べる気になった。
 クーポン券を出して注文。

GustMoriyamOmori02

 まずは、お水とスープを取りに行く。スープの具がいまいち少ない。

GustMoriyamOmori03

 お品が来た。スープは2杯目だ。今度のスープは結構な具の量。コツをつかんだ。掬い器をだね、底まで沈め、暫くしてから静かにゆっくりと持ち上げる。そうすると、具が思った以上に入ってる。お試しあれ。

GustMoriyamOmori04

 彩サラダから食べる。

GustMoriyamOmori05

 ソーセージは、マスタードが欲しいところだ。

GustMoriyamOmori06

 コロッケは、ソースがない方がいい。

GustMoriyamOmori07

 ハンバーグは、和風ソースが宜し。でも、ハンバーグそのものは、サイゼのが好きかな。

GustMoriyamOmori08

 えっ、ライスに乗ってるの? うん、ハンバーグの和風ソース。このソース、美味しいから。

GustMoriyamOmori09

 あああ、何するの? 時々やるよ。スプーンに掬ったライスをスープに沈めて食べるのね。これ、いけるよ。
 あとで、アフタードリンク代わりに、スープをもう一杯。飲みすぎだよ。

GustMoriyamOmori10

 そんなわけで、お会計のレシートをご覧あれ。税込みで430円だよ。安いなあ。あ、Tポイントで支払ったこともバレバレだね。

ガスト 守山大森店
ガスト 守山大森店 by (C)shisyun

ガスト 守山大森店ファミレス / 大森・金城学院前駅喜多山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




人気ブログランキング